作品検索

キャスト「 美空ひばり 」の人名検索結果 146 件

( 1 - 10 )/ 146 件 公開年▼ 作品名▼
青い海原

青い海原(1957年公開)

盲目の育ての親を抱えた薄幸な娘(美空ひばり)を庇って、敢然と港のボスに挑戦する海の快男児(高倉健)。美空ひばり・春日八郎の唄に恋と友情と鉄拳の花が咲く甘美海洋ドラマ。

(C)東映
青空天使 

青空天使 (1950年公開)

美空ひばりをいち早く見出し「のど自慢狂時代」でデビューさせた斎藤寅次郎監督による美空ひばり映画8作目。戦後の世相を色濃く反映させ、引き揚げ母娘のすれ違いを軸に、主人公マリ子(美空ひばり)を取り巻く人・・・

(C)東映
NO IMAGE

あの丘越えて(1951年公開)

製作は山口松三郎で、雑誌「キング」所載の菊田一夫の原作から、瑞穂春海が脚色、監督に当たり、厚田雄春が撮影を受け持っている。出演者は美空ひばり、鶴田浩二、井川邦子のほかに森川まさみ、河村黎吉、飯田蝶子・・・

 
NO IMAGE

伊豆の踊子(1954年公開)

昭和八年松竹で五所平之助監督、田中絹代主演で映画化された川端康成原作の再映画化。前作と同じ伏見晁が再び脚色に当たり、野村芳太郎が監督している。撮影は西川亨、音楽は木下忠司。出演者は美空ひばり、石浜朗・・・

 
いろは若衆 花駕籠峠

いろは若衆 花駕籠峠(1959年公開)

老中の娘と生まれながら、町火消の家に育てられたひばりの鉄火娘が里見浩太郎と組んで、江戸から大阪へ、唄と笑いとペーソスを盛って突っ走る魅力痛快のうぐいす道中。

(C)東映
いろは若衆 ふり袖ざくら

いろは若衆 ふり袖ざくら(1959年公開)

やくざ渡世に憧れたオキャンな娘美空ひばりと若者里見浩太郎の新コンビが若さにまかせて唄の道中、喧嘩旅をラブとユーモアで彩る明朗青春篇。

(C)東映
NO IMAGE

牛若丸(1952年公開)

製作は杉山茂樹、企画は福島通人、八住利雄が脚本を書き、大曾根辰夫が監督に当たっている。撮影は竹野治夫。出演者は美空ひばりの二役、水島道太郎、薄田研二、水戸光子、桂木洋子の他、堺駿二、月形龍之介など。

 
唄しぐれ おしどり若衆

唄しぐれ おしどり若衆(1954年公開)

三上於菟吉原作の「落花剣光録」を映画化。非業の死を遂げた兄の仇を討たんとする美貌の青年剣士と、それに敵意と初恋を寄せる純情可憐な旗本娘との達引をめぐり、正義の剣客、花街の遊女姉妹、乞食坊主、悪旗本、・・・

(C)東映
唄祭りかんざし纏

唄祭りかんざし纏(1958年公開)

東千代之介、美空ひばりの当代一の人気コンビが、組の鉄火場をふりかざし徳川末期の混乱に乗じて私腹をこやそうと策動する火消奉行一派を相手どり腕と度胸、唄と恋の花咲く娯楽巨篇。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 146 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)