作品検索

キャスト「 芳村真理 」の人名検索結果 26 件

( 21 - 26 )/ 26 件 公開年▼ 作品名▼
虹をつかむ恋人たち

虹をつかむ恋人たち(1965年公開)

北大路欣也と梓みちよが話題のコンビを組んで放つ青春ドラマ大作。銀座洋裁店のお針子と自動車修理工が、お互いに身分を偽って交際、それにまつわる様々の珍事をコミカルなタッチで描いたロマンチックな明朗篇であ・・・

(C)東映
NO IMAGE

にっぽんを叱る・シャッター0(1966年公開)

作家の田村泰次郎、政治評論家の藤原弘達、漫画家の杉浦幸雄が共同で監督した長編記録映画。解説には三監督と芳村真理があたり、ナレーション、座談、インタビューで構成している。

 
非行少女ヨーコ

非行少女ヨーコ(1966年公開)

降旗康男監督が、緑魔子主演で実話を元に描いたデビュー作。閉塞感漂う青春の中でさまよう家出娘のヨーコ。ジャズや睡眠薬遊び、肉体交渉でいたずらに青春を費やした後、彼女は自分の人生を探し求めてヨーロッパへ・・・

(C)東映
NO IMAGE

非情の男(1961年公開)

国弘威雄・高橋治の脚本を高橋治が監督した青春編。撮影は加藤正幸が担当している。

 
NO IMAGE

ふりむいた花嫁(1961年公開)

笠原良三のオリジナル・シナリオを番匠義彰が監督、生方敏夫が撮影した下町喜劇。

 
NO IMAGE

斑女(1961年公開)

村松梢風の「塔」「斑女」「残光」の三編を、権藤利英が脚色し、中村登が監督したナイトクラブのホステスを主人公にした作品。撮影を平瀬静雄が担当している。

 
( 21 - 26 )/ 26 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)