作品検索

キャスト「 若山富三郎 」の人名検索結果 176 件

人生劇場

人生劇場(1983年公開)

貧乏学生・青成瓢吉の成長を軸に、男と女の愛の激情を大正ロマンの香りを漂わせながら、壮大なスケールで描く。松坂慶子、中井貴恵、森下愛子が迫真の演技で“競艶”。

(C)東映
NO IMAGE

人生劇場 飛車角と吉良常(1968年公開)

尾崎士郎の代表作「人生劇場・残侠篇」をもとに、巨匠内田吐夢が東映オールスターで描く。飛車角、吉良常、宮川、小金等の任侠の世界に逞しく躍動する人間群像を中心に、奥深い人間ドラマを追求していく。

 
青春の門

青春の門(1981年公開)

五木寛之のロングセラー小説「青春の門」刊行10周年記念として映画化、豪華キャスト&スタッフを配して製作された文芸超大作。
今なお世代を越えて読み継がれる傑作青春小説をもとに、蔵原惟繕、深作欣二・・・

(C)東映
勢揃い関八州 

勢揃い関八州 (1962年公開)

国定忠治が関八州取締の中山に追われ赤城山にこもるエピソードから、中山側と大前田英五郎との対決、更には大利根河原での笹川繁蔵、飯岡の助五郎との血斗などを、ドスと笑いと涙で描く任侠巨篇。

(C)東映
制覇

制覇(1982年公開)

あの人の言葉を伝えます!次代を継ぐ者は誰か。野望に揺らぎ、愛に血を流す首領(ドン)一族の肖像。
本作は、それまでの東映実録やくざ路線とは一線を画する本格的な人間ドラマであり、日本最大の広域暴力・・・

(C)東映
NO IMAGE

雪華葬刺し(1982年公開)

異端の刺青師、彫経の彫り方は情交中に肌に墨を入れるという、あまりにも異様なものだった。京都を舞台に繰り広げられる特異な耽美の世界。

 
戦後秘話 宝石略奪

戦後秘話 宝石略奪(1970年公開)

50億円のグレートモンゴリヤ(大蒙古)と呼ばれるダイヤモンドをめぐり、色と欲に取り憑かれた人間模様を、日本、香港、マカオを舞台に大スケールで描く、スリルとサスペンスに満ちた超アクション大作。出演は菅・・・

(C)東映
前科者 

前科者 (1968年公開)

若山富三郎が、型破りの血まみれ渡世を描いて絶賛を浴びたアクション映画。理屈抜きの大アクションが全編に展開し、爆弾男のような大阪極道の痛快な個性の魅力に溢れた作品。

(C)東映
( 71 - 80 )/ 176 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)