作品検索

キャスト「 菅沼正 」の人名検索結果 101 件

( 11 - 20 )/ 101 件 公開年▼ 作品名▼
狼と豚と人間 

狼と豚と人間 (1964年公開)

暴力団の幹部となって自ら人間を売った長男、巨額の金品を狙って生きるために一匹狼となる次男、そしてこの醜い世界を呪いつつ厳しい抵抗を試みる三男。憎悪と狂乱の檻の中で四千万円の幻に狂った兄弟三人のあぶく・・・

(C)東映
NO IMAGE

おけさ姉妹(1958年公開)

やくざな父を抱えた美しき姉妹が、世間の迫害に晒されながらも、生き別れた母を想う切ないまでの慕情を、詩情豊かな佐渡を背景に描く愛と涙の浪曲篇。

 
怒れ!力道山

怒れ!力道山(1956年公開)

日本プロレス界の始祖・力道山を主演に、心温まる人間模様と、四角いリングで力と技が炸裂する痛快プロレス巨編。昔の恩義を楯に一儲けを企む地方代議士の悪事を見破った力道山が、レスラーとしての正義と誇りを守・・・

(C)東映
男の挑戦 

男の挑戦 (1960年公開)

麻薬密輸事件を背景に、愛憎燃え上がる中に敢然と悪に挑戦する男の姿をスリルとサスペンスで描くアクションドラマ。

(C)東映
脅迫

脅迫(1966年公開)

兇悪犯に脅迫されながら、誘拐事件の片棒をかつがされた或る市井人を中心に展開するスリルとサスペンスの犯罪ドラマ。脱獄囚が身代金を手に入れるまでの過程、そこから逃れようとする市井人の姿が、鋭いタッチで描・・・

(C)東映
俺が地獄の手品師だ 

俺が地獄の手品師だ (1961年公開)

御存じ檀原警部が、ヨコハマの刑事殺害事件の真相を掴むため、脱獄十三回の凶悪犯に扮して北海道~北陸~日本アルプス~ヨコハマを股に二挺拳銃と手品で大暴れを繰り広げる。

(C)東映
海底大戦争

海底大戦争(1966年公開)

深海改造人間を造りあげ海底王国を築こうとする狂信的科学者に、日本人記者とアメリカ人女性カメラマンとが立ち向かう、SF怪奇ミステリー。水中撮影、特殊撮影を駆使し、迫力ある画面が展開する。

(C)東映
かも

かも(1965年公開)

梅宮辰夫・緑魔子のコンビによる夜の青春シリーズ第4作。女を漁っては、バー、キャバレーに売り歩く男を主人公に、都会の裏面に呼吸し、悪徳の中に不思議な逞しさを持って生きる男と女の姿を描く。

(C)東映
黄色い風土 

黄色い風土 (1961年公開)

各地に相次ぐ殺人、横行する偽造紙幣、二つを結ぶカトレアの香りを残す謎の女!この恐るべき謀略に挑む週刊誌記者の活躍を描いた推理小説の雄、松本清張の原作を経て、迫真のロケを加えたスリルとサスペンスの野心・・・

(C)東映
恐喝 

恐喝 (1963年公開)

最低の生活にあえぐ地獄の街に生れた一人のならず者。ギャングの集団を裏切り、かつての生れ故郷を恐喝し、どぶ鼠のようにみじめに殺される男の姿を鮮烈非情のタッチで描く。

(C)東映
( 11 - 20 )/ 101 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)