作品検索

キャスト「 菅沼正 」の人名検索結果 101 件

( 81 - 90 )/ 101 件 公開年▼ 作品名▼
吠えろ岸壁 

吠えろ岸壁 (1960年公開)

波止場に群がる沖仲仕の支配を狙って激しく対立する二つの勢カ。その渦中で消されたはずの男が再び帰ってきた。愛する女を殺された男の復讐と恋と拳銃が織りなす痛烈アクシヨンドラマ。

(C)東映
誇り高き挑戦 

誇り高き挑戦 (1962年公開)

深作欣二監督が「国際的な関係の中で歪められている日本と、個人の姿を考えてみたい」と“日本の黒い霧”を背景に意欲的に取り組んだ異色のサスペンス・ドラマ。業界紙記者・黒木に鶴田浩二、死の商人・高山に丹波・・・

(C)東映
暴力街

暴力街(1955年公開)

滴り落ちる血のドス。凄みを利かせる度胸の仁義。堅気ものを震え上がらせる暴力街に、欲望の渦を巻いて起る競馬場の縄張り争い。やくざ仲間の厳しい掟と己を滅ぼしてなお誇る哀しい渡世の中に清らかに咲く恋が彩る・・・

(C)東映
NO IMAGE

松本清張のスリラー 考える葉 (1962年公開)

戦時中の隠匿物資をめぐって発生する連続殺人事件。フトした事から事件にまきこまれた青年が、財界、政界にチラつく疑惑に身を危険にさらしながら、その真相をギリギリまで追求する。

 
南太平洋波高し 

南太平洋波高し (1962年公開)

第二次世界大戦も終結間近、日本軍は必死の反撃の手段として人間魚雷“回天”と神風特攻隊を編成した。それに搭乗する若い士官たちの海空での活躍振りを、男の友情を織りまぜて描いた迫真の海空戦大作。

(C)東映
民謡の旅 桜島 おてもやん

民謡の旅 桜島 おてもやん(1962年公開)

民謡の旅シリーズの第3弾。美空ひばり演じる観光会社社長と高倉健演じる週刊誌記者が九州に西下して、旅館“薩摩荘”に乗り込み、三橋美智也演じる若主人をはさんで、恋と意地の鉢合わせ。太陽輝く九州路に描く唄・・・

(C)東映
無宿者仁義

無宿者仁義(1965年公開)

国際的なダイヤ密輸ルートを、捨て身の荒業で叩き潰す若者二人の活躍を描いたスピードとスリルのアクション。銃撃戦、殴り合いの活劇シーンに、恋、セックス、兄弟愛をも盛り込んだ高城丈二×梅宮辰夫の新シリーズ・・・

(C)東映
無法街の野郎ども

無法街の野郎ども(1959年公開)

群狼割拠する無法街、血で血を洗うヤクザの掟、背後に黒い糸をひく謎の首領。悪に挑んで決然と立つお馴染み片岡千恵蔵の二挺拳銃が縦横無尽に荒れ狂う、豪快、絢爛のアクションドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

モーガン警部と謎の男 (1961年公開)

麻薬ルートを追って、テレビの人気者モーガン警部が日本へやってきます。香港から来た謎の男がもたらすスリリングな雰囲気の中に、日本の警察陣とモーガン警部は遂にその本拠を突き止めました。

 
森と湖のまつり

森と湖のまつり(1958年公開)

広大な北海道の大原野に激しくも咲いた恋と決闘の大ロマン。その長さ、構想の雄大さにおいて戦後屈指の力作と注目された武田泰淳原作のベストセラーの完璧な映画化。

(C)東映
( 81 - 90 )/ 101 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)