作品検索

キャスト「 菅貫太郎 」の人名検索結果 57 件

( 11 - 20 )/ 57 件 公開年▼ 作品名▼
霧丸霧がくれ 南海の狼

霧丸霧がくれ 南海の狼(1961年公開)

無間の金を幸せと夢を込めて撞いた霧丸と浪江の二人の上に、つぎつぎと危難が降り懸かってきます。梨花の鐘、黒観音、黒阿弥陀のみが知る財宝のありかは?剣のサウスポー・松方弘樹の痛快冒険ロマン第二弾です。

(C)東映
祇園の暗殺者 

祇園の暗殺者 (1962年公開)

幕末の京都に集結した薩摩、土佐、長州の各藩浪士たちの勢力争いを背景に、人間性に目覚めたがゆえに加茂河原の夜つゆと消えた暗殺者の運命を剣と色で描く時代劇。

(C)東映
空海

空海(1984年公開)

日本に壮大な思想と文化を広めた偉大な宗教家、弘法大師空海の波乱の生涯を雄大なスケールで描いた歴史超大作。製作費12億円を投じ、中国でのロケも敢行された。

(C)全真言宗青年連盟・東映
源九郎義経 

源九郎義経 (1962年公開)

貴公子・源義経に北大路欣也、源頼朝に大友柳太朗など豪華キャストを配し、巨匠・松田定次監督が雄大華麗に描く痛快時代劇巨編。物語は、鞍馬山を下りて六年、奥州平泉の藤原秀衡の館から始まり、忠臣弁慶を率いて・・・

(C)東映
NO IMAGE

好色源平絵巻(1977年公開)

源平合戦に題材をとり、双方の大将、源義朝と平清盛の間を往来した薄幸の白拍子・常盤御前の性を描いた王朝愛欲絵巻。ポルノ映画には珍しい異色のキャストが見どころ。

 
強盗放火殺人囚

強盗放火殺人囚(1975年公開)

「脱獄広島殺人囚」「暴動島根刑務所」に続く、松方弘樹主演「刑務所(ムショ)シリーズ」第3弾。
地獄の刑務所からの脱出に命を賭け、自由への執着に燃える男のダイナミックな闘争をテーマに、組織暴力団・・・

(C)東映
極道の妻たち 最後の戦い

極道の妻たち 最後の戦い(1990年公開)

さよなら、戦争を忘れた男たち。女の手に拳銃(チャカ)は重かった。
知られざる「極道の妻たち」の世界を描いて大ヒットを記録した人気シリーズ第4弾。ラディカルで激しい女の情念が噴出し、極妻同士が契・・・

(C)東映
忍びの卍 

忍びの卍 (1968年公開)

誰もが、思わずアッとおどろくようなセックス忍法十四種が、次から次へとくり出される奇想天外の忍者もの。山田風太郎の原作を映画化。

(C)東映
社葬

社葬(1989年公開)

会社は戦場だ。会長解任、社長急死─ そして始まる熾烈な派閥争い。 大新聞社のトップが急死─次期社長をめぐり、サラリーマンの意地を賭けた男たちの戦いが始まる!日本を支える企業の一大特質とも言うべきタテ・・・

(C)東映
ジーンズブルース 明日なき無頼派

ジーンズブルース 明日なき無頼派(1974年公開)

「さそり」シリーズで女の怨念をクールに演じた梶芽衣子が東映京都撮影所作品で初主演。新境地開拓をめざした新シリーズ。現代社会に背を向けて生きる一組の男女の愛と青春の挫折の美学を追求したバイオレンスアク・・・

(C)東映
( 11 - 20 )/ 57 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)