作品検索

キャスト「 菅貫太郎 」の人名検索結果 57 件

( 21 - 30 )/ 57 件 公開年▼ 作品名▼
十一人の侍 

十一人の侍 (1967年公開)

「十三人の刺客」「大殺陣」に次ぐ集団アクション時代劇。悪逆非道の大名を狙い、暗殺隊を編成した十一人の侍が、苦難と失敗を経て、遂に日光街道の宿場で、凄まじい皆殺し作戦を展開する。

(C)東映
十三人の刺客 

十三人の刺客 (1963年公開)

数ある東映時代劇、さらには日本の映画史にも残る傑作の一つ。幕府の密命をおびた十三人の刺客が、明石五十五万石の藩主を狙って六十日間、血のにじむ辛苦の末、木曽山中の宿場で凄まじい殺戮戦を展開する過程をそ・・・

(C)東映
NO IMAGE

女医の愛欲日記(1973年公開)

九州の女医殺人事件をモデルに新形式で描くポルノ作品。

 
NO IMAGE

女子大生失踪事件 熟れた匂い(1974年公開)

セックス氾濫時代と言われる時代、何の目的も持たず学生生活を送っている女子大生の無軌道な性行動をオムニバス形式にとらえた作品。

 
人生劇場

人生劇場(1983年公開)

貧乏学生・青成瓢吉の成長を軸に、男と女の愛の激情を大正ロマンの香りを漂わせながら、壮大なスケールで描く。松坂慶子、中井貴恵、森下愛子が迫真の演技で“競艶”。

(C)東映
NO IMAGE

女番長 玉突き遊び(1974年公開)

スケバン稼業に明日はない!強烈なエロチシズムとダイナミックアクションで展開する好評“女番長シリーズ”の第7弾。池令子・杉本美樹に続く期待の大型新人叶優子が見せる痛快篇。

 
青春の門

青春の門(1981年公開)

五木寛之のロングセラー小説「青春の門」刊行10周年記念として映画化、豪華キャスト&スタッフを配して製作された文芸超大作。
今なお世代を越えて読み継がれる傑作青春小説をもとに、蔵原惟繕、深作欣二・・・

(C)東映
千姫と秀頼 

千姫と秀頼 (1962年公開)

昭和30年代後半、人気実力ともに頂点を極めた美空ひばりが、女優としての魅力を十二分に発揮した記念すべき感動大作。 憎き祖父・家康に舞の薙刀を向け、悲憤の涙とともに尼になってゆく万感胸迫るラストシーン・・・

(C)東映
多羅尾伴内 鬼面村の惨劇

多羅尾伴内 鬼面村の惨劇(1978年公開)

小林旭扮する七ツの顔の名探偵、多羅尾伴内の活躍と共に怪奇、スリル、恐怖をちりばめて描くミステリー第2弾。
信州の一寒村鬼面村で起る凄惨な連続殺人事件に伴内得意の変装と推理で挑戦する。

(C)東映
丹下左膳 乾雲坤龍の巻

丹下左膳 乾雲坤龍の巻(1962年公開)

主命を受け天下の名剣二振りを追ううち、左膳は眼を失い、腕に傷を受ける。しかも主人には捨てられる運命に落ちた左膳は、剣だけしか信じられず、血まみれの生涯に入っていく。丹下左膳が右目右腕を失うまでの過程・・・

(C)東映
( 21 - 30 )/ 57 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)