作品検索

キャスト「 藤枝久江 」の人名検索結果 6 件

1
( 1 - 6 )/ 6 件 公開年▼ 作品名▼
あばれ振袖

あばれ振袖(1955年公開)

中村錦之助が久々の若衆姿で活躍する痛快時代劇。相馬家六万石のお家横領事件に捲きこまれた御落胤の美剣士・柳太郎が、悪虐無惨の陰謀と対抗する。

(C)東映
続風雲黒潮丸 まだら狼

続風雲黒潮丸 まだら狼(1956年公開)

夢若丸の危機を救うまだら狼の奮闘、男装の小夜姫に妖術の不知火姫らおなじみの登場人物が、波瀾万丈の冒険絵巻を繰り広げる「風雲黒潮丸」三部作の第二部。

(C)東映
南海の若武者物語 風雲黒潮丸

南海の若武者物語 風雲黒潮丸(1956年公開)

全国少年少女ファンを熱狂させた小沢不二夫原作の連続ラジオドラマを映画化。関が原の合戦に惜敗した豊臣方の武将小西行長の一子・夢若丸が、仲間とともに徳川方の迫害を逃れて軍船黒潮丸を建造、世界の海に雄飛し・・・

(C)東映
悲恋おかる勘平

悲恋おかる勘平(1956年公開)

不忠不義の汚名をともに主家を追われた勘平とお軽が受難のうちにたどる痛烈な悲劇。歌舞伎や浄瑠璃などの名作『仮名手本忠臣蔵』中の余りにも有名な物語を中村錦之助、千原しのぶで映画化。

(C)東映
満月あばれ笠

満月あばれ笠(1956年公開)

山手樹一郎原作小説を映画化。主演の東千代之介が初めてのやくざ役を演じる。侍の世界の虚偽と矛盾に反抗した青年武士が、遊侠の群れに身を投じながらも、ひたすら真実一路を生き抜こうとする姿を描く。

(C)東映
水戸黄門漫遊記 第七話・怪力類人猿

水戸黄門漫遊記 第七話・怪力類人猿(1956年公開)

奇怪な美女連続殺人事件に端を発した南蛮渡来の怪獣ゴリラ騒動に巻き込まれた黄門一行が、その陰に潜む奸賊を討つ。

(C)東映
1
( 1 - 6 )/ 6 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)