作品検索

キャスト「 藤田泰子 」の人名検索結果 9 件

1
( 1 - 9 )/ 9 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

偽れる盛装(1950年公開)

肉体か?黄金か?白蛇の肌を紅燈の巷に張って男心を嘲笑する美貌の魔女!

 
NO IMAGE

エデンの海(1950年公開)

若杉慧の原作を植草圭之助が脚色して、中村登が監督している。製作は小倉浩一郎である。これはかつて角梨枝子主演で薔薇座で上演。角梨枝子の映画界入りのきっかけを作ったものであったが、映画では「春雪」でデビ・・・

 
NO IMAGE

鞍馬天狗・天狗廻状(1952年公開)

小倉浩一郎の製作で、大佛次郎の原作から八尋不二がシナリオを書き、大曾根辰夫が監督し、片岡清が撮影に当たっている。出演者は嵐寛寿郎、美空ひばり、北上弥太朗、藤田泰子の他、高田浩吉、三島雅夫、かつら五郎・・・

 
NO IMAGE

佐渡ヶ島悲歌(1952年公開)

港は悲しい小ぬか雨、丘にのぼれば思い出の、君待ち草も花散りぬ 哀愁切々胸をしめつける青春大ロマン

 
NO IMAGE

春雪(1950年公開)

小山孝の製作で、新藤兼人の脚本を吉村公三郎が監督する。撮影も同じ生方敏夫の担当。主演には藤田泰子が抜擢され、志村喬、佐野周二の他、沢村晶子、龍崎一郎らがそれぞれ出演する。

 
NO IMAGE

南海の情火 ギラム(1952年公開)

南海の果てに祖国の敗北も知らずに暮す日本兵と野性の女が知った灼熱の恋。

 
NO IMAGE

若人の誓い(1952年公開)

製作は小出孝、脚本は沢村勉の雑誌「東京」に掲載した原作から彼自身が脚色したもので、岩間鶴夫が監督に当たっている。撮影は森田俊保。

 
1
( 1 - 9 )/ 9 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)