作品検索

キャスト「 藤田淑子 」の人名検索結果 36 件

( 21 - 30 )/ 36 件 公開年▼ 作品名▼
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ぶちやぶれ!!新生6大将軍

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ぶちやぶれ!!新生6大将軍(1992年公開)

パプニカ王国の復興に力を貸すダイの前に、新たな敵6大将軍が立ちはだかった!ファミコンのキャラクターをモチーフにした人気アニメの劇場版第3弾!

(C)三条陸・稲田浩司/集英社・スクウェアエニックス・東映アニメーション
長靴をはいた猫

長靴をはいた猫(1969年公開)

東映動画(当時)長編アニメーション製作40周年を記念したファン投票で第1位に選ばれた本作をニュープリントで再映。
製作当時、森康二、宮崎駿、大塚康生、小田部羊一といった日本を代表するアニメーシ・・・

(C)東映
NO IMAGE

長靴をはいた猫(1998年公開)

東映動画(当時)長編アニメーション製作40周年を記念したファン投票で第1位に選ばれた本作をニュープリントで再映。
製作当時、森康二、宮崎駿、大塚康生、小田部羊一といった日本を代表するアニメーシ・・・

 
懐しのメロディー あゝそれなのに

懐しのメロディー あゝそれなのに(1954年公開)

古賀政男とサトウハチローのコンビで一世を風靡したヒット曲を題材に映画化した三部作の第2部。新婚当初とは大違い。麻雀狂いの亭主にあきれ果てた妻が大金を拾ったことから大騒動に。

(C)東映
NO IMAGE

懐しのメロディー うちの女房にゃ髭がある(1954年公開)

古賀政男とサトウハチローのコンビで一世を風靡したヒット曲を題材に映画化した三部作の第3部。可愛い女房も七年経てば、ヒゲも生えますツノも出る。カカア天下のサラリーマン家庭を描いた明朗ドラマ。

 
懐しのメロディー 二人は若い

懐しのメロディー 二人は若い(1954年公開)

古賀政男とサトウハチローのコンビで一世を風靡したヒット曲を題材に映画化した三部作の第1部。結婚を目指す若い二人の濃い模様を描く。

(C)東映
二挺拳銃の竜 

二挺拳銃の竜 (1954年公開)

大都会に血と恐怖の旋風を捲き起こす凶悪麻薬密輸団の暗躍を背景に、一発必中の拳銃渡世で暗躍街に君臨する無法者の愛と友情と激情の生涯を描いた凄絶迫真のドラマ。

(C)東映
母を尋ねて幾山河 

母を尋ねて幾山河 (1954年公開)

ふとした運命のいたずらから父を失い、更には母の膝からも引き離された幼な子が、母恋しさの一念で野を越え山を越え、雪の越後路から信州へ、そして母のいる江戸へと健気な長旅を辿る。涙の子役・松島トモ子の名演・・・

(C)東映
パタリロ! スターダスト計画

パタリロ! スターダスト計画(1983年公開)

気も狂わんばかりの破壊的ギャグと妖しいばかりの少年愛の世界を描いた人気TVアニメ「パタリロ」の劇場版オリジナル作品。舞台が地球から宇宙にまでおよぶスケールの大きいロマン・アドベンチャー&ギャグアニメ・・・

(C)魔夜峰央・白泉社/東映アニメーション
( 21 - 30 )/ 36 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)