作品検索

キャスト「 西村晃 」の人名検索結果 121 件

( 1 - 10 )/ 121 件 公開年▼ 作品名▼
あゝ同期の桜 

あゝ同期の桜 (1967年公開)

第二次大戦の末期、一機一艦を合言葉に壮烈な体当りを敢行、全世界を震撼させた特攻攻撃。ペンを武器にかえ爆弾抱いて南国の空に散華した飛行予備学生の姿を通して、彼等の苦悩、誇りを涙で描く戦争映画。

(C)東映
アイ・ジョージ物語 太陽の子

アイ・ジョージ物語 太陽の子(1962年公開)

波瀾多い放浪の旅を続け、数多い職業を遍歴しながら、遂に心の歌をつかみ、栄光の座をかちとった人気歌手アイ・ジョージの興味深い半生を数々の名曲にのせて描く、音楽伝記映画。

(C)東映
NO IMAGE

悪名十八番(1968年公開)

わいの頭突きは日本一! 厚い胸板ぶちぬいて、あばらの五本も折ってやる! 派手にかました十八番! 朝吉の兄、辰吉が初登場するシリーズ第14作。

 
NO IMAGE

あの橋の畔で・完結篇(1963年公開)

前作に引続き菊田一夫の原作を野村監督、安部漠、山田洋次が脚色、野村芳太郎が監督したメロドラマ。撮影は川又昂が担当している。

 
石松社員は男でござる

石松社員は男でござる(1961年公開)

お馴染み「進藤の社長シリーズ」第四弾。今回は次郎長社長の一粒種で、フランス帰りのお嬢さんが登場。石松社員がそのお嬢さんの珍商法に協力する。

(C)東映
NO IMAGE

犬死にせしもの(1986年公開)

西村望の小説を「ガキ帝国」の井筒和幸監督が瀬戸内海を長期ロケして映画化。真田広之、佐藤浩市、安田成美という魅力的な顔合わせに加え、本作品が女優デビューとなる今井美樹の初々しい演技も見逃せない。

 
NO IMAGE

越前竹人形(1963年公開)

恋い、慕い、求めながら、妻であるその肌にふれず…。雪国に哀しく描かれる崇高な純愛!竹人形だけが知っていた!愛されながらも拒まれる悲しい肌のあやまちとは…。名匠吉村公三郎監督が「夜の河」「偽れる盛装」・・・

 
( 1 - 10 )/ 121 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)