作品検索

キャスト「 近衛十四郎 」の人名検索結果 115 件

( 11 - 20 )/ 115 件 公開年▼ 作品名▼
稲妻峠の決斗 

稲妻峠の決斗 (1962年公開)

戦国乱世に、天下無双の槍をひっさげた高田又兵衛が、戦国無頼の鬼神組に挑み、雷鳴とどろく稲妻峠に凄惨な決闘を展開する。市川右太衛門や月形龍之介など豪華スター総出演で放つ、豪快無双な時代劇巨編。

(C)東映
NO IMAGE

浮世風呂(1958年公開)

丹前風呂を舞台にした風俗ドラマで、小国英雄の脚本を木村恵吾が監督した。撮影は竹野治夫。伴淳三郎をはじめ、水戸光子・伊藤弘子・松本錦四郎・伊藤雄之助・福田公子らが出演している。

 
唄祭り赤城山 

唄祭り赤城山 (1962年公開)

ご存じ国定忠治とその忠治に身命を捧げる忠実な子分・板割の浅太郎とが数奇な運命をたどる物語を、村田英雄・藤島恒夫の名調子にのせて、人情味たっぷりに描く股旅時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

江戸群盗伝(1958年公開)

福田晴一が監督したスリラー時代喜劇。本山大生と富田義朗が共同でこの脚本を書いた。撮影は片岡清。主演は森美樹、瑳峨三智子、北上弥太朗、名和宏など。それに松本幸四郎が出演しているが、同じ歌舞伎の沢村訥升・・・

 
江戸の朝風 

江戸の朝風 (1960年公開)

ふとした運命から三年の海賊生活を送り、三人の仲間と漂流した黒潮太郎が、不屈の闘志で生き抜いて、三つの遺志と自分の復讐に大江戸を舞台に荒れ狂う雄壮痛快な時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

江戸遊民伝(1959年公開)

1936年に山中貞雄が監督した「河内山宗俊」の再映画化。三村伸太郎・山中貞雄の旧作脚本を萩原遼が監督し、服部幹夫が撮影した。

 
NO IMAGE

大暴れ八百八町(1959年公開)

渡辺邦男・冬島泰三の脚本を、渡辺邦男が監督した娯楽時代劇。撮影を渡辺孝が担当。

 
NO IMAGE

女ざむらい只今参上(1958年公開)

渡辺黙禅の原作を、渡辺邦男と関沢新一が共同で脚色、渡辺邦男が監督したひばりの娯楽時代劇。撮影は渡辺孝。美空ひばりを筆頭に、名和宏・田代百合子・浅茅しのぶ・近衛十四郎などが出演する。

 
怪談お岩の亡霊 

怪談お岩の亡霊 (1961年公開)

江戸文学の傑作である鶴屋南北原作『東海道四谷怪談』に材をとり、腐敗と頽廃、色欲と物欲の葛藤に明け暮れる当時の世相を反映させ、一介の下級武士・民谷伊右衛門が追いやられるエゴイズムの極地を追い、妖しく、・・・

(C)東映
( 11 - 20 )/ 115 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)