作品検索

キャスト「 都健二 」の人名検索結果 19 件

( 11 - 19 )/ 19 件 公開年▼ 作品名▼
太平洋のGメン 

太平洋のGメン (1962年公開)

荒波騒ぐ玄海灘をスタートに、暗黒の港・神戸、横浜を貫き、密輸の宝石をめぐって暗躍するギャングども。これを追う片岡千恵蔵、江原真二郎らの知恵と度胸と銃弾で彩るアクション巨篇。

(C)東映
超高層のあけぼの 

超高層のあけぼの (1969年公開)

昭和43年4月、地震国日本に誕生した初の超高層ビル“霞が関ビル”の建設の歴史を背景に、建設に携わった学者、技術者、労働者たち、そして彼等の妻や子たちの苦闘の歴史を、感動のエピソードで綴る大スケール作・・・

(C)日本技術映画社
東京アンタッチャブル 脱走

東京アンタッチャブル 脱走(1963年公開)

東京アンタッチャブルシリーズの第2作。異常な執念で留置場破りの脱走犯を追う警部補と、必死に逃げまくる五人の脱走犯の息づまる三日間を、迫真のカメラで描くサスペンス大作。

(C)東映
NO IMAGE

東京丸の内 (1962年公開)

サラリーマンのメッカ東京・丸の内を背景に、社内の派閥争いや会社の融資にからむ謀略にも負けず、自分たちの恋を強くつらぬこうとする若い恋人たちを描いた青春ドラマ。

 
特別機動捜査隊 

特別機動捜査隊 (1963年公開)

日本初の連続1時間ドラマとして15年半の間放送された人気刑事ドラマの映画版。

(C)東映
殴りつける十代 

殴りつける十代 (1960年公開)

薄幸の姉弟が社会のダニのような音楽ブローカーと対立し、美しい姉弟愛と暖かい友情の中を強く生き抜いていく姿を描いた清純派青春ドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

東から来た流れ者(1960年公開)

無法地帯ヨコハマを舞台に、兄を失った弟が青春を復讐に賭けて単身暗黒街に乗り込み、兄を殺害したボスに挑戦する姿を描いたスリルとサスペンスに富んだ痛快アクションドラマ。

 
べらんめぇ芸者と大阪娘 

べらんめぇ芸者と大阪娘 (1962年公開)

恋の替え玉、粋なもの!ひばりが唄って啖呵を切ればパッと咲いたロマンス二つ。恋の押し売り、べらんめえ!相手を間違い、阿呆かいな!歌も笑いも大混線、春じゃ、春じゃとひばりの恋も浮かれ出す 顔も声も瓜二・・・

(C)東映
NO IMAGE

柳ヶ瀬ブルース (1967年公開)

美川憲一のヒット曲にのせて描いた風俗喜劇。東京の新宿、岐阜の柳ヶ瀬という二つの歓楽街の夜を背景に、口八丁手八丁のバーテンが、女をダマし、巧みに世渡りしてゆくというもの。色と欲の男女のからみを笑いで描・・・

 
( 11 - 19 )/ 19 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)