作品検索

キャスト「 長谷川裕見子 」の人名検索結果 127 件

( 51 - 60 )/ 127 件 公開年▼ 作品名▼
新吾二十番勝負 第二部

新吾二十番勝負 第二部(1961年公開)

「若さま侍捕物帳」シリーズと並ぶ大川橋蔵の代表作。本作は、大衆文壇の雄・川口松太郎の名作を得て製作公開、爆発的人気の中で4作をシリーズとした「十番勝負」の後、昭和36年に「二十番勝負」として復活した・・・

(C)東映
新吾番外勝負 

新吾番外勝負 (1964年公開)

「新吾十番勝負」「新吾二十番勝負」など、好評を博した大川橋蔵の人気シリーズの番外編。それまで映画化されていなかった貴重なエピソードを一篇の物語にまとめ、シリーズ屈指のヒットを記録した。

(C)東映
NO IMAGE

新選組(1958年公開)

狂乱の幕末を舞台に、京の巷を血に染める御存知新撰組の活躍を、千恵蔵の近藤勇、大友の月形半平太、千代之介の鞍馬天狗などオールスターキャストで贈る豪華時代劇巨編。

 
新選組血風録 近藤勇

新選組血風録 近藤勇(1963年公開)

新選組は「人を感動させるだけの価値ある男の集団」だった!司馬遼太郎の原作を得て、市川右太衛門が人間・近藤勇に扮し、近藤以下「史上最強の剣戟集団」としての壮烈な戦いと剣戟の魅力を描く新選組決定版。笠原・・・

(C)東映
神変美女桜

神変美女桜(1956年公開)

泰平に眠る元禄の大江戸を背景に、御家の陰謀と闘う美少年を助けて一刀流極意の剣を振う浪人・秋月十太夫の活躍と江戸芝居の情緒が織りなす颯爽篇。

(C)東映
NO IMAGE

地獄谷の花嫁(1955年公開)

火花散る正邪の決斗!ひびく剣戟の嵐!時代劇ファンの血を湧かす春一番の痛快篇!

 
地獄の裁きは俺がする 

地獄の裁きは俺がする (1962年公開)

片岡千恵蔵の豪快なアクションドラマ、“地獄”シリーズの第五弾。暗黒街にうごめくギャング団のあくどいナワ張り争いを背景に、大ボス大門竜三が手練の二挺拳銃で活躍する。その渦中に現われた我が子に寄せる父性・・・

(C)東映
NO IMAGE

城ヶ島の雨(1950年公開)

長谷川一夫大映専属第一回主演映画

 
NO IMAGE

すっ飛び駕(1952年公開)

剣が飛ぶ、恋がもつれる、人情がからむすっ飛び駕が事件を呼んで、正か、邪か、江戸一番の闇がらすが八百八丁に波瀾をよぶ!

 
NO IMAGE

砂絵呪縛(1953年公開)

誰が見ても面白い剣戟時代劇!

 
( 51 - 60 )/ 127 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)