作品検索

キャスト「 青木卓 」の人名検索結果 11 件

( 1 - 10 )/ 11 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

狂走セックス族(1973年公開)

現代の若者の欲求不満をオートバイにぶつけ、そのスピードを通して現代の青春像を描いた作品。

 
学生やくざ

学生やくざ(1974年公開)

任侠の血筋を引いた学生・角太郎が、暴力団相手に大暴れする痛快青春アクション。山高帽にガクラン姿の渡瀬恒彦と着流しの菅原文太で新旧やくざを対象的に描いている。

(C)東映
動乱 第1部海峡を渡る愛/第2部雪降り止まず

動乱 第1部海峡を渡る愛/第2部雪降り止まず(1980年公開)

《5・15》事件から《2・26》事件までの激動の時代を背景に、青年将校・高倉健とその妻・吉永小百合との愛を二部構成で描いた、-大叔事詩。監督を「日本沈没」「八甲田山」の森谷司郎が、脚本を「戦争と人間・・・

(C)東映
日本侠客伝 刃

日本侠客伝 刃(1971年公開)

明治中期の金沢を舞台に、男の意地と無情のドスがさびしく散らした恋の花を、美しくも哀しく、高倉健ならではの任侠アクションの世界に謳いあげる本格的仁侠映画。

(C)東映
日本侠客伝 昇り龍

日本侠客伝 昇り龍(1970年公開)

舞台は、二つの組が激突する風雲の洞海湾。沖仲士を守って闘う勇侠高倉健、一筋の恋に命を散らす女侠藤純子を中心に、鶴田、玉緒、千恵蔵、伊吹など多彩な人物像が入り乱れ、絢爛たる戦いを繰り広げる。

(C)東映
任侠列伝 男

任侠列伝 男(1971年公開)

義理に生き、情に耐え、心で涙する男のドラマを、鶴田浩二の渋く流麗なメロディをバックに、任侠の世界に生きる男と女の群像を昭和初期の大阪を舞台にオールスターで綴る任侠大作。

(C)東映
博奕打ち外伝

博奕打ち外伝(1972年公開)

侠道一途に生きた男の群像を描いた正純任侠映画。東映自慢の任侠オールスター巨編。

(C)東映
NO IMAGE

非情学園ワル(1973年公開)

妥協を許さぬゆえに苛酷な試練に挑み非情に生きる“ワル”こと永室洋二。その激しい生き方と、“ワル”には“ワル”なりの倫理を鋭く抉る人気劇画の映画化作品。

 
冬の華

冬の華(1978年公開)

やくざであるがゆえに、影から少女の幸せを見守り続ける男。チャイコフスキーのメロディーにのせて、高倉健が男の哀歓を格調高く謳いあげる超大作。名ギタリスト、クロードチアリが初めて映画音楽を担当。

(C)東映
夜遊びの帝王

夜遊びの帝王(1970年公開)

プレイボーイ梅宮辰夫を主人公に、夜の世界に君臨する男の生態を、コミカルなタッチとエロチシズムいっぱいの連続画面で描く、ネオンムードいっぱいの新シリーズ第1作。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 11 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)