作品検索

キャスト「 青野武 」の人名検索結果 26 件

( 1 - 10 )/ 26 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

宇宙戦艦ヤマト 完結篇(1983年公開)

アニメ史上不滅の金字塔をうちたて、人々の胸に熱い想い出を残したヤマトがついに完結を迎える。全国のファンに支えられたこのヤマトの最後の作品となる「宇宙戦艦ヤマト・完結編」は、過去のヤマトに関するすべて・・・

 
NO IMAGE

キン肉マン 逆襲!宇宙かくれ超人(1985年公開)

1983年4月からTV放送が開始されるやいなや、瞬く間に全国の子供たちの間で大人気となり、朝の放送時間帯にも関わらず、20%以上という驚異的な視聴率を記録!同タイトルの原作漫画も「週刊少年ジャンプ」・・・

 
NO IMAGE

グリム童話 金の鳥(1987年公開)

三人兄弟の一番下の心のやさしい王子が、意地の悪い二人の兄の妨害をはねのけ、数々の冒険の後、金の鳥をつかまえて美しい姫を結ばれるという物語。
グリム兄弟が編纂したグリム童話「金の鳥」をもとに、い・・・

 
NO IMAGE

ゲゲゲの鬼太郎 激突!異次元妖怪の大反乱(1986年公開)

1986年正月の「東映まんがまつり」から数えて4作目の劇場版。
本作では、妖怪皇帝(ぬらりひょん)が日本を妖怪天国にしようと乗り込んできて、なんと国会議事堂を占領してしまう。そして原作者の水木・・・

 
NO IMAGE

GS美神 極楽大作戦(1994年公開)

椎名高志原作「週刊少年サンデー」連載の人気コミックのTVアニメシリーズ劇場版。
悪霊・妖怪退治(ゴーストスイーパー)を仕事とする美神令子の活躍を描くオカルトコメディ。

 
ご近所物語

ご近所物語(1996年公開)

原作は、集英社「りぼん」連載の人気作「ご近所物語」。
クリエーター志望の学生が通う高校を舞台に、素直になれない主人公・実果子と、幼なじみのツトムの恋の行方が同世代の女の子の共感を呼んで人気とな・・・

(C)矢沢あい/集英社・東映アニメーション
魁!男塾

魁!男塾(1988年公開)

週刊少年ジャンプ連載の人気コミック原作のTVアニメシリーズのオリジナル劇場版
暴力傷害沙汰などを起こして、行き場のなくなった連中が、男の中の男を目指す男塾。アメリカで行われる世界格闘技選手権に・・・

(C)宮下あきら/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
NO IMAGE

さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち(1978年公開)

空前のブームを巻き起こした大ヒットアニメ「宇宙戦艦ヤマト」のオリジナル劇場版。

 
NO IMAGE

三国志 長江燃ゆ!(1993年公開)

史上最高の軍師・諸葛孔明の<赤壁の戦い>での活躍を中心に、原作にほとんど忠実に描かれた本作。人物の作画も顔はオリジナルにしたが、衣装、剣なども持ち物は当時の資料に描かれたままを用いた。諸葛孔明役とし・・・

 
NO IMAGE

三国志 第一部 英雄たちの夜明け(1992年公開)

渡哲也が曹操役で声優初挑戦。対する劉備役はあおい輝彦がつとめた。4年間の製作期間をかけ、東映アニメーションが総力を上げて完成させたアニメーション大作。

 
( 1 - 10 )/ 26 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)