作品検索

キャスト「 香川良介 」の人名検索結果 372 件

( 1 - 10 )/ 372 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

愛の山河(1950年公開)

乙女の涙、女教師の秘密

 
葵秘帖

葵秘帖(1958年公開)

水戸三十五万石の浮沈をかける葵秘帖をめぐって怪奇戦慄の渦中に、敢然起こった熱血の志士・峠魚太郎の活躍を、豪快市川右太衛門の颯爽たる剣陣で描く黄金時代劇。

(C)東映
赤い影法師 

赤い影法師 (1961年公開)

週刊文春に好評連載の柴田錬三郎原作の映画化。生立ちに影のある忍者若影母影は打倒徳川を狙う石田三成の孫である。徳川方の護衛役と徳川の宝刀を賭けて壮烈な勝負を挑むスリルと迫力が充溢する魅力時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

赤城から来た男(1950年公開)

恋がしぐれる!血の雨が降る!赤城颪しを地獄へ急ぐ一本刀の股旅男!

 
NO IMAGE

暁の鼓笛隊(旧題 紅顏鼓笛隊)(1953年公開)

息づまるその善也、霧深い山峡に絶叫する怪少年、暗躍する謎の志士!蔭に咲いた可憐な恋!狂乱怒涛の維新に轟き渡る暁の鼓笛隊!

 
NO IMAGE

赤穂義士(1954年公開)

悲憤の涙はらはらと……松の廊下の刃傷より本所松坂町の討入りまで、浪曲四天王が聞かせて泣かせる大映の忠臣蔵!

 
赤穂浪士

赤穂浪士(1956年公開)

松の廊下刃傷から討入りまで、世間熟知の赤穂浪士物語を時代の封建的背景と人間的苦悩の中に余すところなく描いた超大作。

(C)東映
赤穂浪士

赤穂浪士(1961年公開)

日本一の豪華配役で描く元禄大絵巻!赤穂義士と謳っていた四十七士を“赤穂浪士”と名づけ、反権力のレジスタンスとして描いた大佛次郎の名作の映画化。千恵蔵・右太衛門、錦之助・橋蔵の大顔合わせ。東映時代劇黄・・・

(C)東映
朝焼け富士 後篇

朝焼け富士 後篇(1953年公開)

波瀾万丈の前篇に続く佳境の後篇。二人のお姫強盗の謎、風雲急を告げる八幡奉納楽に遂に対決する正邪の白刃、豪華スター白熱の競演による待望の解決篇登場。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 372 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)