作品検索

キャスト「 高千穂ひづる 」の人名検索結果 138 件

( 1 - 10 )/ 138 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

蒼い海流(1961年公開)

船山馨の『野望』を映画化したもので、堀内真直が脚色・監督した。撮影は小原治夫が担当している。

 
NO IMAGE

暁の地平線(1959年公開)

柴田錬三郎の『仁義と海賊』の映画化で、正統派ヤクザと新興派ヤクザの対立を描いたアクション・ドラマ。馬場当、桜井秀雄、山田洋次が共同で脚色、井上和男が監督した。撮影は森田俊保。

 
赤穂浪士

赤穂浪士(1956年公開)

松の廊下刃傷から討入りまで、世間熟知の赤穂浪士物語を時代の封建的背景と人間的苦悩の中に余すところなく描いた超大作。

(C)東映
憧れの星座 

憧れの星座 (1953年公開)

東映が全女性に贈る歌と涙の珠玉のメロドラマで、甘美なメロデーを背景に発行の姉妹をめぐる愛のよろこび悲しみを描いて尽きぬ感動を誘う哀愁の物語。高千穂ひづるの魅力が美しく輝く。

(C)東映
NO IMAGE

明日への盛装(1959年公開)

津村節子の「華燭」の映画化、幸運の座をつかもうとする現代娘の姿を笑いのうちに批判しようというもの。山内久が脚色、中村登が監督、厚田雄春が撮影した。

 
NO IMAGE

あっぱれ五人男(1953年公開)

八往利雄脚本、斎藤寅次郎監督の白浪五人男のパロディ。撮影、音楽はそれぞれ服部幹夫、万城目正。花菱アチャコ、堺駿二、伴淳三郎、北上弥太朗、高千穂ひづる、千秋みつるなどが出演。

 
あばれ纏千両肌

あばれ纏千両肌(1955年公開)

生まれついてのみなし児の境遇から親を恨み、刺青の異名をとった町火消し・野狐三次の恋と義侠と男意地の渡世を描き、胸のすく啖呵と喧嘩、美しい人情の涙など仁侠時代劇の迫力と妙味をつくす傑作篇。

(C)東映
NO IMAGE

危し!獅子丸一平(1956年公開)

武芸神の力で再び眼が見えるようになった獅子丸は秘剣大文字を手に、実父である帝の危機を救いに京へ向かう。波乱白熱・剣と恋のロマン溢れる雄渾時代劇五部大作の第四作。毎日新聞に連載された川口松太郎の傑作小・・・

 
NO IMAGE

あらくれ荒野(1963年公開)

長谷川公之と長谷和夫が共同で脚本を執筆、酒井辰雄が監督したアクションもの。撮影は関根重行が担当している。

 
NO IMAGE

唄祭り清水港(1952年公開)

小倉浩一郎が製作に当たり、柳川真一と沢村勉とが共同で書いた脚本で、渡辺邦男が監督している。撮影は渡辺邦男とコンビの渡辺孝。主な出演者は北上弥太朗、高千穂ひづる、宮城千賀子、市川小太夫に、大木実、高田・・・

 
( 1 - 10 )/ 138 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)