作品検索

キャスト「 高千穂ひづる 」の人名検索結果 138 件

( 41 - 50 )/ 138 件 公開年▼ 作品名▼
喧嘩奉行

喧嘩奉行(1955年公開)

興趣万点、らんまんの春に閃く剣の舞!日本一、江戸鑑み遠山桜!御存じいれずみ奉行、鉄火の意気地!!今回は、名刀あかね丸の紛失事件の謎を解く遠山金四郎の大活躍を描く。

(C)東映
剣豪二刀流

剣豪二刀流(1956年公開)

剣と勝負に生きる宮本武蔵の巌流島以後の物語を描く。片岡千恵蔵による宮本武蔵をはじめ、東千代之介が佐々木小次郎で登場するなど豪華キャストが出演。

(C)東映
NO IMAGE

剣に賭ける(1962年公開)

斬られる前に斬る!その一瞬の差に生きぬく無想剣の冴え!肉を斬り、骨を断つ!剣の魅力を結集!雷蔵が見せる鮮烈の大殺陣!

 
げんこつ社員

げんこつ社員(1956年公開)

正義漢で喧嘩好き、インターカレッジ・ラグビー戦のライバルである二人の青年が、学窓を出てサラリーマン生活を送る姿を描く。

(C)東映
NO IMAGE

幸運の階段(1958年公開)

中野実のNHK連続テレビ劇を映画化したもので、若尾徳平が脚色、岩間健夫が監督したホーム・コメディ。撮影は小杉正雄が担当。高千穂ひづる・田村高廣・杉田弘子に、日守新一・清川虹子・柳家金語楼らのコメディ・・・

 
紅顔の若武者 織田信長

紅顔の若武者 織田信長(1955年公開)

山岡荘八原作の小説を映画化。戦雲急を告げる戦国の野に若者となった吉法師・信長が、天衣無縫の性格と勇猛心を胸に秘め、大うつけ者と罵られながらも着々と名将の風貌を築いてゆく姿を乱世の人間模様と共に描く雄・・・

(C)東映
NO IMAGE

ここに男あり(1959年公開)

東京タイムスに連載された村崎守毅の原作を、椎名利夫・光畑頭郎・中村定郎が共同で脚色し岩間鶴夫が監督した明朗篇。撮影は小杉正雄が担当。

 
NO IMAGE

侍ニツポン(1957年公開)

故阪東妻三郎の出世作となった「侍ニッポン」を今回はその遺児田村高廣が主演して映画化したもの。群司次郎正の原作を久板栄二郎が脚色、大曽根辰保が監督石本秀雄が撮影した。主演は田村高廣、高千穂ひづる、松本・・・

 
三代目の若旦那 

三代目の若旦那 (1954年公開)

片や江戸っ子肌の親爺あり。片や勇敢無類の戦後派突貫娘あり、口八丁手八丁の連中が揃いも揃った横丁界隈に突如暴力の嵐を呼ぶ悪徳ボスを相手取り、大東京のど真ん中、日本橋でのれんを誇る火消し鳶「よ組」の三代・・・

(C)東映
( 41 - 50 )/ 138 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)