作品検索

キャスト「 高宮敬二 」の人名検索結果 28 件

( 1 - 10 )/ 28 件 公開年▼ 作品名▼
裏切りの暗黒街 

裏切りの暗黒街 (1968年公開)

鶴田浩二の魅力を極限にまで描きあげる凄絶なギャングアクション。東映初出演の香山良子との恋を織りまぜながら、ギャングの哀歓と復讐の執念を美しく迫力をこめて謳いあげる。

(C)東映
NO IMAGE

顔を貸せ(1966年公開)

湯浅浪男と小林久三、それに林朗が共同でシナリオを執筆、湯浅浪男が監督したやくざもの。撮影は森田守が担当している。

 
侠客道 

侠客道 (1967年公開)

異色のスターとして人気を博した安藤昇が迫力と衝動で描く本格的任侠大作。
全篇13ヶ所にわたるドス、匕首、猟銃、拳銃、カービン銃、マシンガンによる凄絶なアクションと解散式、縁固誓盃式の正統やくざ・・・

(C)東映
現代やくざ 血桜三兄弟

現代やくざ 血桜三兄弟(1971年公開)

現代やくざシリーズ第4弾実録的となる任侠大作。
組織を守るため、文太、伊吹、渡瀬の3兄弟が鉄砲玉となって繰り広げる凄まじい戦いを描く。

(C)東映
現代やくざ 与太者仁義

現代やくざ 与太者仁義(1969年公開)

現代やくざシリーズ第2弾。貧民街に生まれた3人の兄弟がそれぞれ愛や夢を求めながら暴力団との憎悪と復讐の凄惨な闘いの中で肉親の愛情に目覚めていく姿を描く。白い背広のコスチュームの菅原文太が魅力を十分に・・・

(C)東映
昭和極道史

昭和極道史(1972年公開)

目的を達成するためには渡世の筋をも無視してしまう現代やくざの中にあって、一人義理のためにじっと堪える義侠心の強い筋金入りの男の魅力を描いた現代版本格任侠映画。出演者は梅宮辰夫を主軸に、渡瀬恒彦、加賀・・・

(C)東映
新兄弟仁義

新兄弟仁義(1970年公開)

大正末期の東京を舞台に、装いも新たに兄弟仁義のメロディーに乗せて再び贈る、シリーズ8作目。跡目争いに巻き込まれた三人の博徒が命を落とすまでを男の友情と涙でスケール大きく描く、任侠映画の決定版。

(C)東映
仁義なき戦い

仁義なき戦い(1973年公開)

広島やくざ流血20年の記録。日本暴力史上、最も荒っぽく、最も多くの血を見た“広島やくざ戦争”。この実際に起こった抗争事件をもとに、未踏のやくざ社会を鋭くえぐった衝撃のドキュメント「仁義なき戦い」シリ・・・

(C)東映
NO IMAGE

組織暴力 (1967年公開)

恐るべき現代暴力の実態を捉えたドキュメンタリータッチの暴力ドラマ。
佐藤純彌監督が、暴力団、警察の対立する組織の裏の裏を冷酷な眼で見つめ、そこにうごめく様々な人間像を見事に浮き彫りにした社会派・・・

 
NO IMAGE

太陽先生青春記(1962年公開)

小説倶楽部連載宮下幻一郎原作を若尾徳平と中沢信三が共同で脚色、的井邦雄が監督した青春メロドラマ。撮影は荒井満次郎が担当している。

 
( 1 - 10 )/ 28 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)