作品検索

キャスト「 高野真二 」の人名検索結果 29 件

( 1 - 10 )/ 29 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

愛の濃淡(1959年公開)

舟橋聖一の同名小説を長瀬喜伴が脚色、岩間鶴夫が監督したメロドラマ。撮影は小杉正雄が担当。

 
NO IMAGE

アチヤコの子宝仁義(1956年公開)

花菱アチャコ、浪花千栄子のコンビで、市井の片隅に咲いた親と子の愛情の美しさを涙と笑いで描いた娯楽時代喜劇。森田竜男の脚本を萩山輝男が監督、竹野治夫が撮影を担当した。主な出演者は、花菱アチャコ、浪花千・・・

 
NO IMAGE

あらくれ荒野(1963年公開)

長谷川公之と長谷和夫が共同で脚本を執筆、酒井辰雄が監督したアクションもの。撮影は関根重行が担当している。

 
NO IMAGE

(1965年公開)

山根優一郎がシナリオを執筆、番匠義彰が監督した歌謡ドラマ。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

応仁絵巻・吉野の盗賊(1955年公開)

久保栄がシラーの「群盗」より翻案した戯曲を八住利雄が脚色、大曽根辰保が監督、石本秀雄が撮影を担当した。主な出演者は高田浩吉、鶴田浩二、久我美子、藤乃高子、高野真二など。

 
NO IMAGE

男の牙(1957年公開)

鈴木兵吾と本山大生のオリジナル・シナリオを倉橋良介が監督、服部幹夫が撮影を担当したサスペンス・ドラマ。主な出演者は田村高廣、名和宏、嵯峨三智子、山鳩くるみ、水原真知子、高野真二。ほかに石黒達也、森美・・・

 
NO IMAGE

紀州の暴れん坊(1956年公開)

豪放痛快、一代の反逆児八代将軍吉宗の若き日を描く娯楽篇。新進渡辺哲二の脚本により、酒井辰雄が監督、竹野治夫が撮影を担当する。主な出演は中村賀津雄、中村芝雀、アチャコ、近衛十四郎、高野真二、朝丘雪路、・・・

 
NO IMAGE

恐怖女子高校 アニマル同級生(1973年公開)

シリーズ第4作。映画は、海外留学制度とスポーツを売りものにしている私立女子学園を舞台に、札付き女子高校生の赤裸々な生態と本育の名に隠れた学園の経営者の悪計教ぶりを強烈なパンチとエロチシズムで描く。

 
NO IMAGE

決闘街(1959年公開)

平凡連載の宮本幹也の原作を高橋治が脚色、堀内真直が監督したアクションもの。撮影は小原治夫が担当。大木実、高千穂ひづる、南原伸二らが出演。

 
NO IMAGE

幸福の合唱(1959年公開)

文部大臣賞を受けた桂一郎の放送劇『木馬の夢』の映画化で、山間の僻地の女教師と生徒たちの交流を描いたもの。高橋治が脚色し、池田博が監督した。撮影は中島信男が担当。

 
( 1 - 10 )/ 29 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)