作品検索

キャスト「 鶴田浩二 」の人名検索結果 238 件

( 21 - 30 )/ 238 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

唄くらべ青春三銃士(1952年公開)

製作石田清吉、監督斎藤寅次郎、撮影服部幹夫の製作トリオで、脚本は八住利雄が書いている。出演は鶴田浩二、岸恵子、堺駿二、柳家金語楼、伴淳三郎、清川虹子などのほか、川田晴久、寄席の浅草紅香など。

 
NO IMAGE

海を渡る千万長者(1951年公開)

製作は石田清吉、脚本は伏見晁で、斎藤寅次郎が監督に当たっている。出演は花菱アチャコ、並木路子、鶴田浩二、柳家金語楼、他に清川虹子、坂本武、飯田蝶子、堺駿二が助演。

 
裏切りの暗黒街 

裏切りの暗黒街 (1968年公開)

鶴田浩二の魅力を極限にまで描きあげる凄絶なギャングアクション。東映初出演の香山良子との恋を織りまぜながら、ギャングの哀歓と復讐の執念を美しく迫力をこめて謳いあげる。

(C)東映
NO IMAGE

裏切者は地獄だぜ (1962年公開)

“地獄の魔王”と称する男が麻薬を横取りし新興ボスに挑戦、これをぶちのめすという痛快極まる大型ギャング映画。片岡千恵蔵をはじめ、“東映ギャング路線”の人気スターが勢ぞろいした豪華キャストが見もの。

 
NO IMAGE

栄光への道(1950年公開)

製作は小倉浩一郎と杉山茂樹が同じく協同で当たり、菊島隆三の脚本により、中村登が監督する。カメラは服部幹夫が担当。主演は鶴田浩二、月丘夢路、笠智衆で、それに入江たか子、阪神軍から藤村富美男、金田正泰ら・・・

 
NO IMAGE

エデンの海(1950年公開)

若杉慧の原作を植草圭之助が脚色して、中村登が監督している。製作は小倉浩一郎である。これはかつて角梨枝子主演で薔薇座で上演。角梨枝子の映画界入りのきっかけを作ったものであったが、映画では「春雪」でデビ・・・

 
NO IMAGE

黄金の犬(1979年公開)

汚職の秘密を巡って権力を駆使する政治家と陰の殺し屋、上層部からの圧力にも屈せず執拗に捜査を追及する警視、そして犬を探し求める飼い主の妻とがゴロの行方を追って北海道から津軽海峡を越えて日本列島を南へひ・・・

 
NO IMAGE

応仁絵巻・吉野の盗賊(1955年公開)

久保栄がシラーの「群盗」より翻案した戯曲を八住利雄が脚色、大曽根辰保が監督、石本秀雄が撮影を担当した。主な出演者は高田浩吉、鶴田浩二、久我美子、藤乃高子、高野真二など。

 
NO IMAGE

お尋ね者七人(1966年公開)

奇想天外なアクションでヒットを記録した「博徒七人」に続くシリーズ第2作。片眼の匕首居合斬り、片腕の拳銃使い、片足の拳法、盲目の吹き針を操る四人に、特殊技能を持った新たな敵が現れる。

 
( 21 - 30 )/ 238 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)