作品検索

スタッフ「 マキノ雅弘 」の人名検索結果 96 件

( 11 - 20 )/ 96 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

江戸の悪太郎(1959年公開)

定評ある明朗大友の青年浪人が、江戸庶民の味方となって悪旗本の奸計を倒す。そしてその蔭に咲いた清らかな恋一つ。温かな人情と豪快浪人剣法で放つ魅力時代劇。

 
大暴れ五十三次 

大暴れ五十三次 (1963年公開)

偽鼠小僧騒ぎでお江戸を離れた本物の次郎吉が、北町奉行の長男と互いに素性も知らぬまま東海道を弥次喜多道中。若さはちきれるコンビが巻き起こす痛快無類の青春道中日記。

(C)東映
おしどり駕篭

おしどり駕篭(1958年公開)

華やかに並んだ顔、顔、顔…。錦之助とひばりの三年ぶりのコンビを始め、人気スターが揃う唄と恋と笑いと剣の痛快時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

男の顔は切り札(1966年公開)

宮川一郎がシナリオを執筆し、マキノ雅弘が監督した仁侠アクションもの。撮影は本田茂樹と木下富蔵が担当している。

 
NO IMAGE

女組長(1970年公開)

女賭博師で大向うの喝采を浴びた江波杏子が、マキノ雅弘監督と組んで、粋な芸者姿と男勝りの勇み肌で、ガラリと変わったお色気と貫禄を披露。殺された父の仇討ちのため、纏に仕込んだドスを抜き、花柳界の絢爛豪華・・・

 
NO IMAGE

神田祭り喧嘩笠 (1960年公開)

里見浩太朗が華やかな神田祭りを背景に、腕と意気地で大暴れする痛快任侠篇。真山青果の原作「荒川の佐吉」から、愛し愛されながらも二途の道を歩まねばならぬ切ないやくざの恋や盲目の児を絆に結ばれる激しい愛の・・・

 
関東緋桜一家

関東緋桜一家(1972年公開)

藤純子の魅力の全てをこの一作に結集し、明治末期の柳橋を舞台に、東映の全勢力を配しオールスターで描く、任侠大作。監督は藤純子出演第一作、「八州遊侠伝・男の杯」でメガホンを取ったマキノ雅弘監督。

(C)東映
NO IMAGE

九ちゃん刀を抜いて (1963年公開)

大変ものぐさな若者、三五郎が侠客を志して幡随院長兵衛の一家に入り、旗本白柄組の水野十郎左と吉原随一の花魁・高窓太夫を張り合う。坂本九主演の爆笑時代劇。

 
( 11 - 20 )/ 96 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)