作品検索

スタッフ「 三浦礼 」の人名検索結果 58 件

( 1 - 10 )/ 58 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

辻が花(1972年公開)

原作は、愛の厳しさを追求して評判の立原正秋の同名小説。脚本は鈴木尚之、監督は中村登、撮影を川又昂がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

あゝ君が愛(1967年公開)

曽野綾子の「二つの昇天」を国弘威雄、中島丈博と野村芳太郎の三人が共同で脚色し、野村芳太郎が監督したメロドラマ。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

(1965年公開)

山根優一郎がシナリオを執筆、番匠義彰が監督した歌謡ドラマ。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

江戸川乱歩の陰獣(1977年公開)

江戸川乱歩原作の『陰獣』の映画化。本格派推理小説家による殺人事件の謎ときを描いたストーリー。脚本は加藤泰と仲倉重郎による共同執筆、監督は加藤泰、撮影は丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

狼よ落日を斬れ・風雲篇、激情篇、怒濤篇(1974年公開)

激動の幕末維新を背景に、血みどろで生きぬいた剣客、英雄たちの鮮烈な、そして魅力的な生きざま、死にざまを描いた長編時代劇。原作は池波正太郎の「その男」。脚本は国弘威雄、監督は三隅研次、撮影は小杉正雄が・・・

 
NO IMAGE

男なら振りむくな(1967年公開)

石原慎太郎の原作「人魚と野郎」を、野村芳太郎と永井泰夫が共同でシナリオ化し、野村芳太郎が監督した青春もの。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

おはなはん・第ニ部(1966年公開)

小野田勇、林謙一の原作を、山田洋次や元持栄美、桜井義久、吉田剛が脚色し、野村芳太郎が監督した続編。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

俺たちの時(1976年公開)

無気力ですべてに自信のない三流大学の学生が、その時々の人と人とのふれあいを通して、人間らしい生き方をつかみとって行くさまを描いたストーリー。脚本は高橋正圀、監督は水川淳三、撮影を丸山恵司がそれぞれ担・・・

 
NO IMAGE

俺の血は他人の血(1974年公開)

子供の頃、マフィアの親分の血を輸血した男が、絶叫とともに超人に変身して大暴れをするSF・アクション映画。原作は筒井康隆の同名小説。脚本・監督は舛田利雄、撮影を丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

女たちの庭(1967年公開)

井手雅人と永井素夫が共同でシナリオを執筆し、野村芳太郎が監督した女性もの。撮影は川又昂が担当している。

 
( 1 - 10 )/ 58 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)