作品検索

スタッフ「 上原げんと 」の人名検索結果 11 件

( 1 - 10 )/ 11 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

浅太郎鴉(1956年公開)

泣くなよしよしねんねしな……一本刀の子守唄、任侠一代ドスに秘め、恋と仁義の股旅がらす、今宵名残りの大暴れ!

 
雨の花笠

雨の花笠(1957年公開)

ふとした争いから人を斬って旅を流れる峠の新太郎が、ゆきずりの姉妹を助けて悪貸元を向うに廻し、一本刀の封印を切る。島倉・松島の唄で包む股旅哀愁篇。

(C)東映
唄ごよみ いろは若衆

唄ごよみ いろは若衆(1954年公開)

子母沢寛原作「投げ節弥之」を中村錦之助と千原しのぶのコンビで映画化。武士なるが故に父を討たれ、故郷を追われた若い兄弟が、維新の波に流されて、果ては一介の流し芸人となりながらも大義と恋に強く生きようと・・・

(C)東映
NO IMAGE

海を渡る千万長者(1951年公開)

製作は石田清吉、脚本は伏見晁で、斎藤寅次郎が監督に当たっている。出演は花菱アチャコ、並木路子、鶴田浩二、柳家金語楼、他に清川虹子、坂本武、飯田蝶子、堺駿二が助演。

 
NO IMAGE

鬼斬り若様(1955年公開)

腕は冴えたり柳生流、白面の貴公子雷蔵が、短銃、白刃の真ッ只中に、姫君小脇に痛快ひらく鬼斬り剣法!

 
NO IMAGE

のど自慢三羽烏(1951年公開)

一家揃って笑って泣ける大映の娯楽版!

 
NO IMAGE

母を慕いて(1951年公開)

製作は石田清吉、阿木翁助の原作を、池田忠雄、三郎に、中村定郎を加えた三人の共同執筆により、斎藤寅次郎が監督に当たっている。撮影は服部幹夫。主な出演は美空ひばり、坪内美子、日守新一、沢村貞子などのほか・・・

 
NO IMAGE

酔いどれ歌手 (1952年公開)

朝日新聞に報道されたニュースに取材し水上生活者たちから神様と呼ばれている医師が戦争の為記憶を失った青年を歌手として甦生さす物語。

 
( 1 - 10 )/ 11 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)