作品検索

スタッフ「 下沢敬吾 」の人名検索結果 12 件

( 1 - 10 )/ 12 件 公開年▼ 作品名▼
あれが港の灯だ 

あれが港の灯だ (1961年公開)

俺の祖国はどこにある!日本の黒い海に青春を奪われた男の絶叫!李ライン周辺で操業中の日本漁船が度々拿捕される政治的問題を長期取材で書いた水木洋子のオリジナル脚本を得て、巨匠今井正監督が迫力ある演出で描・・・

(C)東映
宇宙快速船 

宇宙快速船 (1961年公開)

青年宇宙科学者とアイアン・シャープの二役を演じる千葉真一の華麗なアクションと日本特撮映画史上屈指の都市破壊シーンの数々。劇場映画ならではのスケールで放つ東映オリジナル特撮ムービーの決定版!

(C)東映
恐怖の魔女 

恐怖の魔女 (1962年公開)

華やかな美人コンテストの裏に隠された女の虚栄心と執念。そして、若い二人の事件記者が謎の自殺事件を解決するまでの活躍を描いたドキュメンタリータッチのスリラー。

(C)東映
NO IMAGE

霧の港の赤い花 (1962年公開)

港の縄張り争いに命を張るヤクザが、ふと知り合った大学教授夫人に魅了され、ヤクザ仕事から足を洗ってまでもこの恋を成就しようとするのだが…。無情の波止場を背景に、成せぬ恋のせつなさを描いたアクションメロ・・・

 
決斗の谷 

決斗の谷 (1960年公開)

金欲に取り付かれた人間ども…贋造紙幣団の一味に巻き込まれた血気盛んな少年が、彼を暖かく見守る兄との美しき兄弟愛によって決然と悪に対決。壮大な雪山を背景に壮絶な死闘を展開するという、全編を息詰まるスリ・・・

(C)東映
殺人鬼の誘惑 

殺人鬼の誘惑 (1963年公開)

金貸殺人事件の犯行時に現場に居合せた三人の男女をめぐって、若い二人の社会部記者が真犯人を突き止めるまでのスリルとサスペンスを描く。

(C)東映
地獄に真紅な花が咲く 

地獄に真紅な花が咲く (1961年公開)

鶴田浩二が二役主演、ダイナミックな男の魅力をあますところなく見せる本格ギャング・アクション大作。一人は拳銃名手の殺し屋、一人はトランプをあやつる賭博師、しかも、この二人は瓜二つで、いつの間にか男の友・・・

(C)東映
NO IMAGE

十七才の逆襲 暴力をぶっ潰せ(1960年公開)

無実の罪で死刑台に送り込まれた父親の復讐に狂う青年の非情な青春を描く。

 
十七才の逆襲 向う見ずの三日間

十七才の逆襲 向う見ずの三日間(1960年公開)

松方弘樹と小林裕子のコンビが放つ青春サスペンス・ドラマ。偶然殺人事件に巻き込まれた男女が真犯人を追跡するスリルに溢れた72時間を描く。

(C)東映
東京アンタッチャブル 脱走

東京アンタッチャブル 脱走(1963年公開)

東京アンタッチャブルシリーズの第2作。異常な執念で留置場破りの脱走犯を追う警部補と、必死に逃げまくる五人の脱走犯の息づまる三日間を、迫真のカメラで描くサスペンス大作。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 12 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)