作品検索

スタッフ「 中島信雄 」の人名検索結果 10 件

1
( 1 - 10 )/ 10 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

幸福の合唱(1959年公開)

文部大臣賞を受けた桂一郎の放送劇『木馬の夢』の映画化で、山間の僻地の女教師と生徒たちの交流を描いたもの。高橋治が脚色し、池田博が監督した。撮影は中島信男が担当。

 
NO IMAGE

新婚天気図(1954年公開)

大町龍夫製作の中篇喜劇。“サンデー毎日”所載の源氏鶏太の原作『めでたい風景』より津路嘉郎が脚色、穂積利昌が監督した。撮影を中島信雄、音楽を万城目正が担当。出演は大坂志郎、草間百合子、東谷暎子など。

 
NO IMAGE

新婚の夢(1952年公開)

沢村勉の脚本を、野村浩將、池田忠雄に長年師事していた齋藤完一が監督する。撮影は中島信雄。出演者は大坂志郎、幾野道子、入社第一回の草間百合子、水原真知子、寺岡潔等。

 
NO IMAGE

痛快太郎(1961年公開)

池田博が自らの脚本をもって監督するアクション・コメディ。撮影は中島信雄が担当している。

 
NO IMAGE

春のみづうみ(1956年公開)

サンデー毎日連載の井上靖の小説『魔の季節』を斎藤良輔が脚色し、岩間鶴夫が監督。撮影は中島信雄が担当した。主な出演者は、淡島千景、山村聡、田浦正巳、田村高廣、新人杉田弘子など。

 
NO IMAGE

未完成結婚曲(1952年公開)

大町龍夫が製作に当たり、軽演劇の作家淀橋太郎の書いた脚本を、穂積利昌が第一回監督作品として制作。撮影は中島信雄。出演者はSKDの雪代敬子が始めて映画にデビューし、堺駿二、有島一郎その他三木隆、大坂志・・・

 
NO IMAGE

若旦那の縁談(1953年公開)

津路嘉郎のオリジナル・シナリオによって穂積利昌が監督した。撮影は中島信雄。川喜多雄二、草間百合子、榎本美佐江、坂本武、伊沢一郎、渡規子らが出演。

 
1
( 1 - 10 )/ 10 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)