作品検索

スタッフ「 中村修一郎 」の人名検索結果 147 件

( 91 - 100 )/ 147 件 公開年▼ 作品名▼
流れ者仁義

流れ者仁義(1965年公開)

組の再興を願いながらも果たせず、かつての縄張りを牛耳る組織暴力団に唯一人立ち向かい壊滅に追い込む無法者の生き様を、高城丈二、岡崎二朗、梅宮辰夫の顔合わせでドラマチックに描いたギャングアクション。

(C)東映
任侠興亡史 組長と代貸

任侠興亡史 組長と代貸(1970年公開)

かつての組長の周辺に集まった数人の仲間たちが、悪を思いのままに勢力を拡張している大暴力集団に挑戦。仲間と共にその息の根を止めるという緊迫感に富んだ物語を、任侠ムードたっぷりに描く。

(C)東映
人間の証明

人間の証明(1977年公開)

東京=ニューヨークを結ぶ壮大な人間愛のドラマ。戦後30年・・・、そこには様々な人間のドラマがある。母と子、父と子、男と女、そして男と男。運命の奔流に押し流されまいと、ひたむきに生きようとする人々が宿・・・

(C)角川映画
忍者部隊月光 

忍者部隊月光 (1964年公開)

フジテレビ系放映の同名人気番組の映画化作品。忍法の奥儀をきわめた九人の少年忍者部隊が、世界動乱の陰謀を企むブラック団一派と対決、得意の忍術でその野望を断ちきって世界平和のために大活躍する痛快活劇篇。

(C)東映
忍術三四郎

忍術三四郎(1955年公開)

関川周の小説を波島進主演で映画化。政界に暗躍する悪徳代議士と密輸団の首魁を相手に、薄幸の姉妹を救わんとする正義の快男児・女々良三四郎が、ユダ老人研究の人間透明化の実験台となって、神出鬼没の活躍を展開・・・

(C)東映
狙い射ちの無頼漢 

狙い射ちの無頼漢 (1962年公開)

現金輸送強盗事件の片割れとして刑務所入りしていた男が、現金を奪って逃げた裏切者を探し出して得意の拳銃でカタをつける。復讐の闘志に燃えた拳銃無頼漢の活躍を描いた痛快アクションドラマ。

(C)東映
母系図 

母系図 (1953年公開)

「母の罪」以来の好評に応えておくる女性紅涙篇で、母と子の美しくも悲しい愛の物語に、胸うつメロデーを流す歌謡母映画、全女性ファン感動の珠玉篇。

(C)東映
NO IMAGE

母しぐれ(1959年公開)

なさぬ仲の母と子であり乍ら真実の愛情に結ばれた母子の前に突如姿を現した生みの母。子故に悲しむ二人の母の美しくも悲しい感動の物語。

 
母の罪 

母の罪 (1952年公開)

僕のお母さん何処にいる・・・・・・満都の紅涙を絞った名作「己ガ罪」の映画化。涙なくして見られぬ傑作。

(C)東映
博徒斬り込み隊

博徒斬り込み隊(1971年公開)

この映画には、義理や人情によってのみ動かされるやくざは出てこない。あくまでも己の利益のために動く人間を暗黒組織の中に置き、力だけの世界を冷酷な血なまぐさい抗争と共に描きあげた鶴田浩二主演の現代アクシ・・・

(C)東映
( 91 - 100 )/ 147 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)