作品検索

スタッフ「 中村寛 」の人名検索結果 64 件

( 31 - 40 )/ 64 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

喜劇・婚前旅行(1969年公開)

舟橋和郎と瀬川昌治、高羽哲夫が脚本・監督・撮影を担当した喜劇。

 
NO IMAGE

喜劇・大激突(1969年公開)

広田信之と田中康義が共同で脚本を執筆し、田中康義が監督した喜劇。撮影は堂脇博が担当している。

 
NO IMAGE

吸血鬼ゴケミドロ(1968年公開)

高久進と小林久三が共同でシナリオを執筆し、東映の佐藤肇が他社で演出したSFもの。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

黒の奔流(1972年公開)

殺人容疑で法廷に立たされた薄幸の女と彼女を無罪とするのに成功した弁護士との愛憎を描いたストーリー。原作は松本清張の小説『種族同盟』の映画化。脚本は国弘威雄、監督は脚本も執筆している渡辺裕介、撮影を小・・・

 
NO IMAGE

ケチまるだし(1964年公開)

不破三雄と立仙雅巳、田向正健が共同でシナリオを執筆、不破三雄が監督した風俗ドラマ。撮影は堂脇博が担当している。

 
NO IMAGE

恋は放課後(1973年公開)

気の荒い田舎町に転任して来た美人先生の悪童相手の活躍を描いたストーリー。脚本は鎌田敏夫、監督は広瀬襄、撮影を竹村博がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

故郷(1972年公開)

瀬戸内海の美しい小島で、ささやかな暮しをつづけてきた一家が、工業開発の波に追われ、父祖の地に哀惜の思いを残しながら、新天地を求めて移往するまでの揺れ動く心を追う。脚本は宮崎晃、監督は脚本も執筆してい・・・

 
NO IMAGE

昆虫大戦争(1968年公開)

天田欽元の原案から高久進がシナリオを執筆し、二本松嘉端が監督したSFもの。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

三億円をつかまえろ(1975年公開)

生活の為に最後の仕事にとりかかる子連れ金庫破りと仲間が、近代機器を駆使した大金庫に挑戦する喜劇。脚本は菊島隆三、監督は前田陽一、撮影を丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

しあわせの一番星(1974年公開)

可愛いお伝いの娘が、その底ぬけの天真欄漫さで明るくさわやかに生きていく姿を描く青春映画。脚本は石森史郎、監督は山根成之、撮影を川又昂がそれぞれ担当している。

 
( 31 - 40 )/ 64 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)