作品検索

スタッフ「 丸山恵司 」の人名検索結果 48 件

NO IMAGE

喜劇・女の泣きどころ(1975年公開)

二人のストリッパーが各地を巡業しながら起こす騒動を描いた艶笑喜劇。脚本は下飯坂菊馬、監督は脚本も執筆している瀬川昌治、撮影を丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・開運旅行(1971年公開)

日本の名所を舞台にする旅行シリーズ第8作目。原作・脚本は前作「体験旅行」の舟橋和郎。監督、撮影も同作の瀬川昌治と丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・快感旅行(1972年公開)

旅行シリーズ11作目。金沢を舞台に、俳句狂の専務車掌が捲き起こす恋愛騒動を、金沢の美しい景観をバックにコミカルに描いたストーリー。脚本は下飯坂菊馬と監督も相当している瀬川昌治、撮影を丸山恵司が担当し・・・

 
NO IMAGE

喜劇・怪談旅行(1972年公開)

旅行シリーズ第10作目。原作・脚本は舟橋和郎、監督は瀬川昌治、撮影を丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・頑張らなくっちゃ!(1971年公開)

独身の万年平巡査を主人公にして、現代の大都会に棲息する人々の生態を、哀感と笑いで綴るストーリー。井手雅人の原作から下飯坂菊馬と井手自身が脚本を書き、瀬川昌治が監督した。撮影は丸山恵司がそれぞれ担当し・・・

 
NO IMAGE

喜劇・新婚大混線(1972年公開)

渥美まり恵、松竹第1回主演作品。かつての恋人同志が、別々に結婚し、同じハネムーン・コースをたどる破目になる。脚本・監督は瀬川昌治、撮影を丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・体験旅行(1970年公開)

第1作の「喜劇 大安旅行」に始まり、前作「満願旅行」に続く、舞台を佐渡にうつしての旅行シリーズ第7作。脚本は「満願旅行」の舟橋和郎と増田彬。監督は脚本にも参加している同作の瀬川昌治、撮影を丸山恵司が・・・

 
NO IMAGE

喜劇・満願旅行(1970年公開)

旅行シリーズのコンビ舟橋和郎と瀬川昌治が前作「縁結び旅行」につづいて、脚本、監督を担当したシリーズ第6作。撮影も同作の丸山恵司が担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・誘惑旅行(1972年公開)

マニラ、マラカニアン宮殿、聖オーガスチン教会など常夏の国フィリピン諸島を舞台にした旅行シリーズ第9作目。脚本は下飯坂菊馬と瀬川昌治による共同執筆。監督は瀬川昌治、撮影を丸山恵司がそれぞれ担当している・・・

 
NO IMAGE

喜劇役者たち・九八とゲイブル(1978年公開)

ある喜劇役者が旅先で出会った奇妙な男とコンビを組み、珍芸を披露しながら浅草の売れっ子になっていく姿を描いた、井上ひさしの同題名小説の映画化。脚本は田坂啓、監督は瀬川昌治、撮影はを丸山恵司がそれぞれ担・・・

 
( 11 - 20 )/ 48 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)