作品検索

スタッフ「 今沢哲男 」の人名検索結果 8 件

1
( 1 - 8 )/ 8 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

一休さん 虎たいじ(1976年公開)

TVアニメシリーズの第5話「竹の子と虎たいじ」を上映。

 
NO IMAGE

キャンディキャンディ(1992年公開)

1975年から少女雑誌「なかよし」に連載され、TVアニメもおなじみの主題歌とともに大ヒットした永遠の名作。フランスをはじめとする世界各国で放映され、驚異的な高視聴率と人気を得た。

 
NO IMAGE

Coo 遠い海からきたクー(1993年公開)

第99回直木賞を受賞した景山民夫のベストセラー小説「遠い海から来たCOO」がついに劇場用アニメーション映画となって登場。夢と興奮に満ちた原作を得て、南の島のフィジーを舞台に、可愛くて不思議な生き物の・・・

 
魁!男塾

魁!男塾(1988年公開)

週刊少年ジャンプ連載の人気コミック原作のTVアニメシリーズのオリジナル劇場版
暴力傷害沙汰などを起こして、行き場のなくなった連中が、男の中の男を目指す男塾。アメリカで行われる世界格闘技選手権に・・・

(C)宮下あきら/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
新巨人の星

新巨人の星(1977年公開)

梶原一騎原作の野球アニメーション。5年前、栄光の巨人軍の星とうたわれていた星飛雄馬は、左腕を壊して一切の消息を絶った。だが飛雄馬は、再び野球への情熱と巨人への愛を燃えあがらせて甦った。

(C)トムス・エンタテインメント
デジモンテイマーズ 冒険者たちの戦い

デジモンテイマーズ 冒険者たちの戦い(2001年公開)

人気のペットソフトに仕組まれた世界滅亡のプログラム!沖縄の青い空の下、タカト、リー、ルキが世界の平和を守るため凶悪デジモンに立ち向かう!監督は「一休さん」「キャンディキャンディ」の今沢哲男。脚本は「・・・

(C)本郷あきよし・東映アニメーション
NO IMAGE

ヘルメス 愛は風の如く(1997年公開)

原作は大川隆法のベストセラー「愛は風の如く」。
ギリシャ神話に隠された数々の真実を明らかにしながら、4,300年前に起こった「実話」を鮮やかに現代に蘇らせた作品。日本アニメ界最高峰の製作スタッ・・・

 
1
( 1 - 8 )/ 8 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)