作品検索

スタッフ「 仙元誠三 」の人名検索結果 52 件

( 11 - 20 )/ 52 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

キャバレー(1986年公開)

港町で起こるヤクザの縄張り争いを軸に、場末に生きる人間達の熱い想いと悲しみをジャズの名曲「レフト・アローン」にのせて描く。23000人の中からオーデションで選ばれ、「メイン・テーマ」で主演デビューを・・・

 
凶気の桜

凶気の桜(2002年公開)

主演の窪塚洋介が、企画段階から参加した過激な青春ドラマ。原作はヒキタクニオの同名小説。監督は、本作が初監督作となる薗田賢次が担当している。原田芳雄、本田博太郎、江口洋介らの凄みある熱演の中、窪塚がギ・・・

(C)2002「凶気の桜」製作委員会
共犯者

共犯者(1999年公開)

絶望的な状況の中でも戦うことを選ぶ男と女に竹中直人と小泉今日子。二人を狙う闇の暗殺者には内田裕也。この個性溢れるキャストを、独特の乾いたタッチとスタイリッシュな映像でフィルムに刻み付けるのは「BE-・・・

(C)東映・東映ビデオ・東北新社
義務と演技

義務と演技(1997年公開)

原作は人気ライター・内館牧子の同名ベストセラー小説。
“セックスレス”“家庭外恋愛”などセックス現象に振り回される2組のカップルを通して、男女のセックスの駆け引きを強烈なホンネのセリフの応酬で・・・

(C)TBS・東映ビデオ
継承盃

継承盃(1992年公開)

全く新たな視点で東映が挑んだヤクザ映画は抗争シーン無しのコメディ人間ドラマ。キャストは本作がヤクザ映画初挑戦となった真田広之をはじめ古手川祐子、緒方拳など個性豊か。松田寛夫が脚本、大森一樹が監督を担・・・

(C)東映
獣たちの熱い眠り

獣たちの熱い眠り(1981年公開)

勝目梓原作の同名小説を村川透監督で映画化したハードボイルド巨編。三浦友和が青春スター路線からの転換を図った記念碑的作品である。

(C)徳間書店・東映
NO IMAGE

この愛の物語(1987年公開)

スタントマンたちの夢と友情、そして不器用な彼らの愛を描いた感動作。原作・脚本はつかこうへい、監督は「愛・旅立ち」の舛田利雄、撮影は「キャバレー」の仙元誠三がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

恋人たちの時刻(1987年公開)

北国の街と海辺を舞台にミステリアスな幻巡って展開するファンタスティック・ロマン。

 
極道戦争 武闘派

極道戦争 武闘派(1991年公開)

激烈な対立抗争下で“武闘派”と呼ばれる若者群像の友情と離反をドラマチックに打ち出し、これまでの実録ヤクザ路線をベースとしながらもより劇的でハイ・テンションな男の世界を斬新に創り上げた作品。
誠・・・

(C)東映
極道の妻たち 決着(けじめ)

極道の妻たち 決着(けじめ)(1998年公開)

シリーズ最終作と銘打って公開された第10作。
主演は、「愛した男が極道だった」という忘れがたいフレーズとともに登場し、以来ゆるぎない迫力の演技と名啖呵でファンを圧倒してきた「姐さん」こと岩下志・・・

(C)東映
( 11 - 20 )/ 52 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)