作品検索

スタッフ「 佐久間丈彦 」の人名検索結果 93 件

( 71 - 80 )/ 93 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

花の宴(1967年公開)

桜井義久と斎藤耕一が共同でシナリオを執筆し、市村泰一が監督した滝廉太郎の半生のドラマ。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

花の不死鳥(1970年公開)

「ひばり・橋の花と喧嘩」、「美空ひばり・森進一の花と涙と炎」に続く、美空ひばり主演歌謡映画。脚本は石森史郎と井上梅次による共同執筆。井上は前作「美空ひばり・森進一の花と涙と炎」と同様脚本・監督を担当・・・

 
NO IMAGE

春一番(1966年公開)

芝木好子の「女家族」を、芝木好子と桜井義久が共同で脚色、市村泰一が監督した女性ドラマ。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

反逆の旅(1976年公開)

殺し屋を廃業するために、最後の殺しを行なった主人公が、一人の少女を真剣に愛したために、破滅へ向って走ってゆく姿を描くアクション映画。脚本は長田紀生、監督は渡辺祐介、撮影を小杉正雄がそれぞれ担当してい・・・

 
NO IMAGE

バラ色の二人(1967年公開)

橋幸夫が歌う同名の主題歌にもとづいて映画化されたもの。脚本は柳井隆雄との石田守良が共同で担当し、桜井秀雄が監督した青春もの。撮影は小林正雄が担当している。

 
NO IMAGE

パッセンジャー 過ぎ去りし日々(1987年公開)

バイクレーサーの兄とロックシンガーの妹が、過酷な青春の中でお互いの夢を実現させていくまでを描く。西崎義展の原作を古田求が脚本化。監督は「南へ走れ、海の道を!」の和泉聖治、撮影は杉村博章がそれぞれ担当・・・

 
NO IMAGE

必殺仕掛人(1973年公開)

法に代って、庶民の怨みを晴らす殺しの代行者・仕掛人の活躍を描く、池波正太郎原作、同名のテレビ・ドラマの映画化。脚本は安倍徹郎、監督は脚本も執筆している渡辺祐介、撮影を小杉正雄がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

必殺仕掛人・梅安蟻地獄(1973年公開)

必殺仕掛人シリーズ第2作目。江戸時代、被害者の晴らせぬ怨みを代りに晴らす仕掛人の活躍を描いたストーリー。原作は池波正太郎の同名小説。脚本は宮川一郎、監督は脚本も執筆している渡辺祐介、撮影を小杉正雄が・・・

 
NO IMAGE

ひとつぶの涙(1973年公開)

孤児園で育った明るく逞しい三人の青年と事故で失明した盲目の少女を中心に、働く若者たちの友情をさわやかに描く青春映画。脚本は石森史郎、監督は市村泰一、撮影を小杉正雄がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

人妻椿(1967年公開)

小島政二郎の同名原作を桜井義久と元持栄美が脚色し、市村泰一が監督したメロドラマ。撮影は小杉正雄が担当している。

 
( 71 - 80 )/ 93 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)