作品検索

スタッフ「 依田義賢 」の人名検索結果 90 件

( 21 - 30 )/ 90 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

噂の女(1954年公開)

恋に破れて死を選んだ娘―だが、さゝやかな幸福をつかむために帰って来た母の家で、彼女は何を見たか?

 
NO IMAGE

大江戸五人男(1951年公開)

松竹三十周年記念映画として松竹京都撮影所長大谷隆三総指揮の下に、撮影所長月森仙之助の製作、小倉浩一郎が製作を補佐する。構成は火口会同人。脚本は八尋不二、柳川真一、依田義賢の共同。伊藤大輔が監督に当た・・・

 
NO IMAGE

大阪物語(1957年公開)

ケチもケチ、業欲もこゝまでは徹底出来ぬエゲツなさに、人は驚き、あきれ、果ては笑いころげる!色と欲につかれた人間の、赤裸な姿を鋭くつく!

 
父子鷹

父子鷹(1956年公開)

勝海舟の父小吉の悲運の一生を描いた読売新聞連載の子母沢寛の同名原作を「たぬき」の依田義賢が脚色、「剣豪二刀流」のコンビ松田定次と川崎新太郎が、それぞれ監督、撮影した文芸篇。

(C)東映
NO IMAGE

お遊さま(1951年公開)

幽艶のとばりのかなた、その身 麗しく、その心 気高きがゆえに愛慾に悶えるお遊さま!かくも激しく 美しく異常な恋がまたとあろうか?ロマンの香気高き谷崎文学の精髄「芦刈」の映画化遂に成る!

 
NO IMAGE

お世継ぎ初道中 (1961年公開)

貧乏藩の若君が、お家再興を夢見て莫大な持参金つきのジャジャ馬姫を嫁に迎えるためにお国入り。その道中でお家乗っ取りを企む悪家臣が出て大騒ぎ!

 
NO IMAGE

婦系図(1962年公開)

恋ゆえ強い女の意気地!死して貫く女のまこと!香気あふれる純愛巨篇!娘も恋も下町っ娘の心意気!あの役、この役、みんなピッタリ!雷蔵・万里の絶対コンビで涙を呼ぶ感動篇!

 
( 21 - 30 )/ 90 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)