作品検索

スタッフ「 元持秀雄 」の人名検索結果 134 件

( 111 - 120 )/ 134 件 公開年▼ 作品名▼
風流深川唄 

風流深川唄 (1960年公開)

深川名物の一つと謳われる料理屋「深川亭」の看板娘・おせつと、板前・長蔵の恋物語を、美しい下町情緒と江戸名残の義理人情の世界の中に描いた川口松太郎の代表作を美空ひばり、鶴田浩二の“百万ドルコンビ”で映・・・

(C)東映
不良少女 

不良少女 (1960年公開)

様々な悪徳がひしめくジャズ界の舞台裏。そのからくりを利用して、自らスターの座にのし上がろうと捨身でタフな闘志を燃やす現代娘の姿を鮮烈なタッチで描破した青春篇。

(C)東映
不良女学生

不良女学生(1957年公開)

東京の屋根の下、美しい恋に結ばれながら、貧しい故に大人たちの毒手に追われ、殺人の罪に落とされた少女の哀れにも清らかな苦悩を訴える愛の叙情篇。

(C)東映
NO IMAGE

不良番長 送り狼(1969年公開)

したい放題! やりたい放題! 怖いものなど何もない、史上最強の不良グループの番長を演じる梅宮辰夫のハマりっぷりが楽しい内藤誠監督のデビュー作となるシリーズ第4弾。新宿を根城に、デートクラブを開いた神・・・

 
不良番長 出たとこ勝負

不良番長 出たとこ勝負(1970年公開)

一人、二人と数えて五人…お馴染みのメロディに乗せて不良グループ「カポネ団」の活躍をオートレース、アクション、笑い、エロチシズムで描くシリーズ第8弾。
本シリーズの演出は、本作の監督・内藤誠と野・・・

(C)東映
不良番長 練鑑ブルース

不良番長 練鑑ブルース(1969年公開)

スリル・スピード・セックスに満ちた番長シリーズ第3弾。練馬少年鑑別所を出た不良仲間が、盛り場新宿を根城にしたカポネ団を結成、同じ愚連隊、桜吹雪団と対立しながらも大組織に次々と挑戦して行く。

(C)東映
放浪記 

放浪記 (1954年公開)

日本の女流作家の第一人者・林芙美子の最高傑作を映画化。赤貧に喘ぐ女主人公の流転の姿を追い、人間の心を厳しく見つめた感動作。

(C)東映
暴力街 

暴力街 (1963年公開)

昔ながらの任侠に生きるやくざと現代風のドライなやくざとの対立と、やくざの悲哀と人生観に焦点を合わせて凄絶なタッチで描いた、高倉健主演の異色アクション。

(C)東映
NO IMAGE

ボスは俺の拳銃で(1966年公開)

新国際空港建設の利権をめぐり、暗黒街の二大勢力が激。無法者のむなしい運命を承知の一匹狼が、暗黒街に波瀾を巻き起す。梅宮辰夫が主演するダイナミックなアクション娯楽篇。

 
NO IMAGE

ボディガード・牙 必殺三角飛び(1973年公開)

シリーズ2作目。空手の持つ魅力とその威力を再認識させようと企画されたもので、日本空手の秘技や必殺技の数々をスクリーンに叩きつけた痛快娯楽アクション映画。

 
( 111 - 120 )/ 134 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)