作品検索

スタッフ「 元持秀雄 」の人名検索結果 134 件

( 11 - 20 )/ 134 件 公開年▼ 作品名▼
暗黒街の顔役 十一人のギャング

暗黒街の顔役 十一人のギャング(1963年公開)

浜松大工場の給料強奪計画をめぐって、計画に参加した十一人のギャングたちが大金を独り占めにしようと企み、遂には自ら掘った墓穴の中で自滅する。石井輝男監督の黄金娯楽巨篇。

(C)東映
NO IMAGE

美しき姉妹の物語 悶える青春(1958年公開)

美しき母親の再婚問題をめぐって、乙女心を乱す思春期の姉妹。その微妙な女性心理を明るく健康的な雰囲気の中に描き出す、心温まる青春ホームドラマ。

 
NO IMAGE

裏切者は地獄だぜ (1962年公開)

“地獄の魔王”と称する男が麻薬を横取りし新興ボスに挑戦、これをぶちのめすという痛快極まる大型ギャング映画。片岡千恵蔵をはじめ、“東映ギャング路線”の人気スターが勢ぞろいした豪華キャストが見もの。

 
越後つついし親不知 

越後つついし親不知 (1964年公開)

雪深い北陸越後を舞台に人妻おしんの愛と哀しみを描く水上文学の秀作を映画化。佐久間良子と巨匠・今井正監督のコンビが、雪の光の中で、おしんの身に起こった、暗い、甘美な悲劇を通して男と女の間に住む人間の業・・・

(C)東映
NHK連続放送劇 一丁目一番地

NHK連続放送劇 一丁目一番地(1958年公開)

東京の屋根の下、一丁目一番地に生活する幾組かの家族が綾なす、テンヤワンヤの珍騒動を心温まる人情の機微に映して描くNHK連続放送劇の映画化。

(C)東映
NHK連続放送劇 一丁目一番地 第二部

NHK連続放送劇 一丁目一番地 第二部(1958年公開)

山上さん、金子さんなどラジオでおなじみの登場人物が、旅行会で巻き起こす抱腹絶倒の珍事件を、溢れる笑いとしゃれたウィットで描く明朗ホームドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

狼やくざ 殺しは俺がやる(1972年公開)

命がけのアクロバットアクションを得意とする千葉真一が、コスチュームも新たに放つ新シリーズ第1弾。
父の仇を討つため復讐の鬼と化した氷室(千葉真一)が、氷のような心と鷹のような目で獲物を追い、殺・・・

 
おこんの初恋 花嫁七変化

おこんの初恋 花嫁七変化(1958年公開)

東北の伝説に取材した美しい娘狐おこんの初恋物語を、美空ひばりの二役七変化で贈る唄と恋と踊りの絢爛ミュージカル時代劇。

(C)東映
( 11 - 20 )/ 134 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)