作品検索

スタッフ「 北条秀司 」の人名検索結果 18 件

( 11 - 18 )/ 18 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

源氏物語 浮舟(1957年公開)

優しく頬にささやくは薫の君、激しく官能を誘うは匂宮……女の本当のよろこびは、心にではなく、体にこそあるものだろうか…

 
続・王将 

続・王将 (1963年公開)

将棋に賭けた男の闘魂を描いて好評を博した前作「王将」の続編。坂田三吉の波瀾の後半生を描き上げた感動の男性ドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

華やかな夜景(1952年公開)

製作は小出孝。原作は北条秀司の舞台劇で、柳井隆雄が脚色に当たっている。監督は原研吉、撮影は森田俊保。主な出演は、佐田啓二、津島恵子と柳二郎、夏川静江、有島一郎、小林トシ子など。

 
笛吹若武者

笛吹若武者(1955年公開)

平安朝末期を舞台にした北条秀司の原作をもとに、源氏に追われて西海の果てに追いやられた平家一門の若者たちの、切なくも美しい悲恋の物語を描く。

(C)東映
NO IMAGE

惚れた強み(1968年公開)

北条秀司の原案を森崎東と梶浦政男が共同でシナリオ化し、水川淳三が監督したコメディ。撮影は笠川正夫が担当している。

 
NO IMAGE

満月乙女笠(1957年公開)

野に下った扇藩三万八千石の若殿さまが、悪政に苦しむ町人達を見て、天狗に姿を変え、天に代って悪を誌するという千代之介颯爽のやくざ剣法。

 
NO IMAGE

娘の晴着(1952年公開)

製作は大町龍夫が担当、北条秀司の部隊劇「女將」から、沢村勉が脚色し、萩原徳三が第一回作品として監督に当たっている。撮影は鶴見正二。主な出演者は、水谷八重子に北龍二、桜むつ子、小林十九二に、新人宗方正・・・

 
( 11 - 18 )/ 18 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)