作品検索

スタッフ「 厚田雄春 」の人名検索結果 89 件

( 1 - 10 )/ 89 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

愛染かつら(1962年公開)

川口松太郎原作を富田義朗が脚色、中村登が監督したメロドラマ。撮影は厚田雄春が担当している。

 
NO IMAGE

明日の夢があふれてる(1964年公開)

菅野昭彦と小林久三が共同でシナリオを執筆、番匠義彰が監督した青春もの。撮影は厚田雄春が担当している。

 
NO IMAGE

明日への盛装(1959年公開)

津村節子の「華燭」の映画化、幸運の座をつかもうとする現代娘の姿を笑いのうちに批判しようというもの。山内久が脚色、中村登が監督、厚田雄春が撮影した。

 
NO IMAGE

あなた買います(1956年公開)

ストーブ・リーグと呼ばれる野球界の裏話-小野稔の原作を松山善三が脚色、小林正樹が監督する。撮影は厚田雄春。主な出演者は佐田啓二、岸恵子、大木実、伊藤雄之助、水戸光子、他に三井弘次、東野英治郎、山茶花・・・

 
NO IMAGE

あの丘越えて(1951年公開)

製作は山口松三郎で、雑誌「キング」所載の菊田一夫の原作から、瑞穂春海が脚色、監督に当たり、厚田雄春が撮影を受け持っている。出演者は美空ひばり、鶴田浩二、井川邦子のほかに森川まさみ、河村黎吉、飯田蝶子・・・

 
NO IMAGE

あの人はいま(1963年公開)

由起しげ子原作「罰と愛より」を監督した大庭秀雄と柳井隆雄が共同で脚色、大庭秀雄が監督したメロドラマ。撮影は原田雄春が担当している。

 
NO IMAGE

生きてはみたけれど・小津安二郎伝(1983年公開)

生涯五十四本の映画を作り、キネマ旬報ベスト・テン3年連続第1位という前人未踏の記録を始め、日本映画史に数々の名作を残した小津安二郎監督が逝って20年。この映画は、小津作品の名作の中から忘れられない名・・・

 
( 1 - 10 )/ 89 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)