作品検索

スタッフ「 吉川英治 」の人名検索結果 75 件

( 71 - 75 )/ 75 件 公開年▼ 作品名▼
龍虎八天狗 第三篇 鳳凰の巻

龍虎八天狗 第三篇 鳳凰の巻(1954年公開)

時は戦国末期、大阪城の帰趨をめぐり風雲急を告げる最中、天下の秘軸・扶桑掌握図三巻の行方を追って正邪入り乱れての大争奪戦が展開する。吉川英治の同名小説を四部連続で映画化した痛快活劇の第三部。

(C)東映
龍虎八天狗 第二篇 火竜の巻

龍虎八天狗 第二篇 火竜の巻(1954年公開)

時は戦国末期、大阪城の帰趨をめぐり風雲急を告げる最中、天下の秘軸・扶桑掌握図三巻の行方を追って正邪入り乱れての大争奪戦が展開する。吉川英治の同名小説を四部連続で映画化した痛快活劇の第二部。

(C)東映
牢獄の花嫁

牢獄の花嫁(1955年公開)

吉川英治代表傑作を映画化した怪奇捕物篇。八百八町を恐怖に落した謎の架娑がけ斬りの女殺しが呼ぶ次々の怪事件。殺された女の左中指は黒爪で、しかもその指だけが斬り取られるという。この事件にかつて名与力と謳・・・

(C)東映
NO IMAGE

浪人吹雪(1955年公開)

吉川英治の原作『鼻かみ浪人』を永江勇が脚色、倉橋良介が監督する。撮影・音楽は太田真一、池田正義(風雲日月双紙)が担当。出演者は北上彌太郎と小園蓉子、大坂志郎のほか高野真二、高木悠子など。

 
( 71 - 75 )/ 75 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)