作品検索

スタッフ「 堀内真直 」の人名検索結果 48 件

( 1 - 10 )/ 48 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

蒼い海流(1961年公開)

船山馨の『野望』を映画化したもので、堀内真直が脚色・監督した。撮影は小原治夫が担当している。

 
NO IMAGE

荒川の佐吉・遊侠夫婦笠(1953年公開)

今は亡き劇作家真山青果の股旅作品「荒川の佐吉」より、鈴木兵吾と永江勇が共同脚色し、堀内真直が監督している。出演者は高田浩吉、安部徹、喜多川千鶴、宮城野由美子、澤村國太郎など。

 
NO IMAGE

荒木又右衛門(1955年公開)

長谷川伸の原作を鈴木兵吾が脚色し、堀内真直が監督、竹野治夫が撮影を担当。主な出演者は松本幸四郎、山田五十鈴、大谷友右衛門、七浦弘子、大木実、島崎雪子、小沢栄など。

 
NO IMAGE

色ぼけ欲ぼけ物語(1963年公開)

富田義朗、小林久三、堀内真直が共同でシナリオを執筆、堀内真直が監督した風俗喜劇。撮影は加藤正幸が担当している。

 
NO IMAGE

魚河岸の旋風娘(1963年公開)

富田義朗が脚本を執筆、堀内真直が監督した喜劇。撮影は加藤正幸が担当している。

 
NO IMAGE

嘘は底抜け(1964年公開)

鈴樹三千夫と渡辺臣蔵が共同でシナリオを執筆、堀内真直が監督した喜劇。撮影を加藤正幸が担当している。

 
NO IMAGE

海の地図(1959年公開)

婦人公論に連載された石原慎太郎の同名小説の映画化。柳井隆雄が脚色し、堀内真直が監督、小原治夫が撮影した。

 
NO IMAGE

おつたまげ人魚物語(1962年公開)

近藤啓太郎の原作「人魚おんもり物語」より長瀬喜伴と中村定郎が共同脚色、堀内真直が監督した喜劇ドラマ。撮影は倉持友一が担当している。

 
NO IMAGE

海流(1959年公開)

週刊女性に連載された新田次郎の同名小説を映画化したもので、沖縄ロケーションが行われた。沢村勉と高橋治が脚色し、堀内真直が監督し、小原治雄が撮影した。

 
NO IMAGE

帰って来た縁談(1958年公開)

阿木翁助の『河内だんじり話』の映画化で、松竹新喜劇で上演されたこともある下町喜劇。脚色・監督は堀内真直。撮影は小原治夫が担当。伴淳三郎、花菱アチャコをはじめ、田浦正巳・山田百合子・宮城千賀子などが出・・・

 
( 1 - 10 )/ 48 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)