作品検索

スタッフ「 堀内真直 」の人名検索結果 48 件

( 31 - 40 )/ 48 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

ちゃらんぽらん物語(1963年公開)

若井基成が脚本を執筆、堀内真直が監督した人情喜劇。撮影は倉持友一が担当している。

 
NO IMAGE

ちんじゃらじゃら物語(1962年公開)

若井基成と柴田夏余が共同で脚本を執筆。堀内真直が監督した喜劇。撮影は川原崎隆夫が担当している。

 
NO IMAGE

東京やんちゃ娘(1953年公開)

雑誌「東京」の金親竪太郎作連載漫画を中村定郎が脚色し、堀内真直が監督に当たっている。撮影は坂本松雄、音楽は万城目正。小園蓉子、有島一郎、草香田鶴子、水上令子等の顔ぶれを中心に、諸角啓二郎、稲川忠完、・・・

 
NO IMAGE

涙の花道(1956年公開)

堀内真直が脚色、監督、撮影は小原治夫。主な出演者は中村賀津雄、伊吹友木子、山田五十鈴、瑳峨三智子、歌舞伎の女形で中村賀津雄の実兄中村芝雀など。

 
NO IMAGE

寝言泥棒(1964年公開)

赤穂春雄の原作を、椎名利夫と渡辺臣蔵が共同で脚色、堀内真直が監督した喜劇。撮影は加藤正幸が担当している。

 
NO IMAGE

ばりかん親分(1963年公開)

花登筐と小川久三、堀内真直が共同で脚色、堀内真直が監督した喜劇。撮影は加藤正幸が担当している。

 
NO IMAGE

伴淳・森繁のおったまげ村物語(1961年公開)

須藤東起の原作を、馬場当・堀内真直が脚色し、堀内真直が監督した喜劇。撮影を小原治夫が担当している。

 
NO IMAGE

引越やつれ(1961年公開)

井伏鱒二の『引越しやつれ』『片捧かつぎ』から、椎名利夫と富田義朗が脚本を執筆、堀内真直が監督した喜劇。撮影は小原治夫が担当している。

 
NO IMAGE

弁天横丁(1953年公開)

東京タイムズ連載の中野実の小説を椎名利夫が脚色し、堀内真直、西川亨が監督、撮影に当たった。音楽は万城目正。高橋貞二、大坂志郎、水原真知子、須賀不二男、藤乃高子らの他、堀内監督との係わりで佐田啓二が特・・・

 
( 31 - 40 )/ 48 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)