作品検索

スタッフ「 増田敏雄 」の人名検索結果 35 件

NO IMAGE

ザ・カラテ2(1974年公開)

全米を震撼させた電光石火の男の異名を持つ山下タダシ主演の“ザ・カラテ”の続編。失明したタダシに襲いかかる沖縄空手、古武道必殺技の数々。スクリーン狭しと暴れまくる痛快活動大写真。

 
ジーンズブルース 明日なき無頼派

ジーンズブルース 明日なき無頼派(1974年公開)

「さそり」シリーズで女の怨念をクールに演じた梶芽衣子が東映京都撮影所作品で初主演。新境地開拓をめざした新シリーズ。現代社会に背を向けて生きる一組の男女の愛と青春の挫折の美学を追求したバイオレンスアク・・・

(C)東映
実録外伝 大阪電撃作戦

実録外伝 大阪電撃作戦(1976年公開)

昭和35年の大阪を舞台に、戦後最大の《人海銃弾》暴力事件・大阪進攻作戦に群がる傷だらけの男たちの生きざまと大規模殺戮グループの《人間狩り》に単身牙をむくローンウルフの凄烈な執念を鋭く捉えたハードアク・・・

(C)東映
すいばれ一家 男になりたい

すいばれ一家 男になりたい(1971年公開)

雪の北陸、勝山の左義長祭りを背景に、小さなテキヤ一家に弟子入りした山城新伍のつらい修行の連続をコミカルに描く新シリーズ。田中小実昌の小説に題材を得て、山城のコミカルな持味を爆笑のうちに綴る大傑作篇。

(C)東映
NO IMAGE

女番長(1973年公開)

杉本美樹と池玲子で贈る強烈“女番長シリーズ”第4弾は、スケバン連が協力して汚いヤクザ組織北竜会に対抗、ダイナマイトを握って殴り込みをかけるといったポルノアクションの娯楽篇。

 
NO IMAGE

セックスドキュメント 性倒錯の世界(1971年公開)

カメラは日本各地を駆け巡り、ショッキングなセックス場面を様々な角度から捉え、そのギリギリのエロスの世界を、美しく激しくフィルムに定着させた。
中島貞夫監督がえぐる異色ドキュメント。

 
総長の首

総長の首(1979年公開)

大ヒット作「日本の首領」(三部作)に続き、偉才・中島貞夫監督が挑んだやくざ映画の傑作。日本最大の組織を率いる総長が狙撃され、列島全土を震撼させる暴力抗争に発展してゆくプロセスを追跡、全篇を熱気と凄じ・・・

(C)東映
脱走遊戯

脱走遊戯(1976年公開)

大胆緻密なブラック・ビジネス「刑務所破り」で飯を喰う奴ら!囚人を刑務所から脱走させる“脱走仕掛人”の活躍を描く痛快アクション映画。千葉真一の悪党ぶりが見もの。また、脱獄チームのメンバー鰐淵晴子、小沢・・・

(C)東映
テキヤの石松

テキヤの石松(1976年公開)

松方弘樹が明るく快活なヒーロー役を演じるテキヤシリーズの第1弾。
向こう見ずでお人好し、その上短気で喧嘩好き、「森の石松」にあやかって自ら石松を名乗る主人公のテキヤを中心に、石松を取り巻く様々・・・

(C)東映
NO IMAGE

鉄砲玉の美学(1973年公開)

「鉄砲玉」とは、あるヤクザ組織が他の組織の縄張りを侵略する際に、そのキッカケを作るべく送り込まれる兵隊のこと。その条件として幹部の一人がいみじくも言う。“血の気が多くて、クソ度胸があって、できるだけ・・・

 
( 11 - 20 )/ 35 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)