作品検索

スタッフ「 大塚新吉 」の人名検索結果 8 件

1
( 1 - 8 )/ 8 件 公開年▼ 作品名▼
安寿と厨子王丸

安寿と厨子王丸(1961年公開)

父を失い、母とも生き別れになった姉と弟の波乱の半生。有名な「山椒大夫」の物語をアニメで描き、子供から大人まで家族で楽しめる愛と感動の名作。

(C)東映
快傑鉄仮面 

快傑鉄仮面 (1951年公開)

大江戸を震す鉄火面の武士、颯爽起つ美小姓振袖美弥太郎の活躍、貪婪な領主の愛慾と物慾を巡って大山獄に展開する波瀾万丈篇。

(C)東映
祇園物語 春怨

祇園物語 春怨(1951年公開)

祇園に咲いた可憐な舞妓の物語。都おどりを背景に展開する父と子の涙の愛情譜を三人の異母姉妹が奏でる。

(C)東映
この旗に誓う 

この旗に誓う (1951年公開)

新生日本の治安に振い立つ雄々しくも美しい青年群像。警察予備隊を描いた東映良心作。

(C)東映
最後の顔役 

最後の顔役 (1952年公開)

やくざを否定し暴力組織を憎悪しながらも自らは生れついての仁気のため悪の世界に君臨する美しい女親分情炎のメロドラマ篇。

(C)東映
日本戦歿学生の手記 きけ、わだつみの声

日本戦歿学生の手記 きけ、わだつみの声(1950年公開)

1949年、東大出版部で編集、出版され全日本人を感動させた戦没学生の手記「きけ わだつみのこえ」に盛り込まれた崇高なヒューマニズムを描いた意欲大作。ビルマ・インパール作戦に参加し、泥濘のビルマ戦線に・・・

(C)東映
わが一高時代の犯罪 

わが一高時代の犯罪 (1951年公開)

軍国の弾圧に打ちひしがれた若き一高生の痛恨、陰謀に振り廻される純愛の乙女。かつての日本の学徒を描いて余す所なき雄大なる問題作。

(C)東映
1
( 1 - 8 )/ 8 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)