作品検索

スタッフ「 大島渚 」の人名検索結果 15 件

( 1 - 10 )/ 15 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

愛と希望の街(1959年公開)

大島渚のオリジナル「鳩を売る少年」を、自ら監督したもので、貧しさのために許されぬ行為をあえてしなければならない少年と、それに同情を寄せる人人の善意の物語。撮影は楠田浩之が担当。

 
天草四郎時貞 

天草四郎時貞 (1962年公開)

<60年安保>の挫折感漂う世相に公開された本作品は、日本映画界、放送・マスコミ界にも波紋が広がり大きな話題となった時代劇大作。出演は天草四郎に大川橋蔵が扮し、その恋人役に立川さゆり、天草四郎の親友・・・・

(C)東映
NO IMAGE

悦楽(1965年公開)

山田風太郎の原作「棺の中の悦楽」を大島渚が脚色・監督した。撮影は高田昭が担当している。

 
NO IMAGE

帰って来たヨッパライ(1968年公開)

田村孟、佐々木守、足立正生、大島渚など創造社の同人5人が共同でシナリオを執筆し、大島渚が監督したアングラ・レコードのヒットソングの映画化。撮影は吉岡康弘が担当している。

 
NO IMAGE

御法度(1999年公開)

厳しい戒律によって結束を固めてきた新撰組に、妖しい美貌の少年が入隊したことから起こる衆道の騒動を描いた時代絵巻。監督は「戦場のメリークリスマス」の大島渚。司馬遼太郎のふたつの短編『前髪の惣三郎』と『・・・

 
NO IMAGE

月見草(1959年公開)

新人大島渚のオリジナル・シナリオを岩城其美夫が監督し、井上晴二が撮影した青春編。

 
( 1 - 10 )/ 15 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)