作品検索

スタッフ「 大庭秀雄 」の人名検索結果 53 件

( 41 - 50 )/ 53 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

花のうず潮(1958年公開)

柳井隆雄と馬場当の書き下ろし脚本を、大庭秀雄が監督したもので、撮影を生方敏夫が担当した。佐田啓二、岡田茉莉子、大木実、高千穂ひづる、田村高廣などが出演。色彩はイーストマン松竹カラー。

 
NO IMAGE

晴れた日に(1956年公開)

二人の青年が情熱かけて恋を争う文芸篇。読売新聞連載の今日出海の原作から柳井隆雄が脚色、大庭秀雄が監督する。撮影担当は厚田雄春。主な出演者は有馬稲子、佐田啓二、高橋貞二、杉田弘子、小山明子、その他柳永・・・

 
NO IMAGE

二つの花(1952年公開)

「紅扇」に次ぐ小出孝の製作で、永井龍男の原作『鳩舎』から沢村勉が脚色し、大庭秀雄の監督である。撮影は長岡博之。出演は高峰三枝子と若原雅夫、淡島千景と石浜朗、柳永二郎のほか、村瀬幸子、信欣三など。

 
NO IMAGE

眼の壁(1958年公開)

松本清張のベスト・セラーを高岩肇が脚色、大庭秀雄が監督したもので、パクリ屋の手形詐欺を発端として展開する推理映画。撮影は厚田雄春。佐田啓二、朝丘雪路、さらに高野真二・渡辺文雄・宇佐美淳也らが出演する・・・

 
NO IMAGE

雪国(1965年公開)

川端康成の同名小説を斎藤良輔と大庭秀雄が共同で脚色、大庭秀雄が監督した文芸もの。撮影は成島東一郎が担当している。

 
NO IMAGE

横堀川(1966年公開)

山崎豊子の原作「暖簾」「花のれん」「ぼんち」を茂木草介が劇化。柳井隆雄が脚色し、大庭秀雄が監督した文芸もの。撮影は厚田雄春が担当している。

 
( 41 - 50 )/ 53 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)