作品検索

スタッフ「 大林清 」の人名検索結果 21 件

( 1 - 10 )/ 21 件 公開年▼ 作品名▼
憧れの星座 

憧れの星座 (1953年公開)

東映が全女性に贈る歌と涙の珠玉のメロドラマで、甘美なメロデーを背景に発行の姉妹をめぐる愛のよろこび悲しみを描いて尽きぬ感動を誘う哀愁の物語。高千穂ひづるの魅力が美しく輝く。

(C)東映
NO IMAGE

あの波の果てまで・完結篇(1961年公開)

大林清のNET連続メロドラマの映画化の完結篇。脚色は前篇でのコンビ、富田義朗と芦沢俊郎、監督も前二篇につづいて八木美津雄。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

あの波の果てまで・後篇(1961年公開)

大林清の原作を、前作の富田義朗と八木美津雄が脚色し、監督も前作の八木美津雄が担当。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

あの波の果てまで・前篇(1961年公開)

大林清のNET連続メロドラマの映画化。富田義朗と芦沢俊郎が脚色し、八木美津雄が監督した。撮影は舎川芳次が担当している。

 
異国物語 ヒマラヤの魔王

異国物語 ヒマラヤの魔王(1956年公開)

シリーズ第1作。「ヒマラヤの魔王」と呼ばれる2つの宝玉をめぐって、戦国時代の風早、南雲両豪族の対立を背景に、海賊、野武士、悪城主が三つ巴となって波瀾万丈の争奪戦を繰り広げる。原作は大内清のラジオドラ・・・

(C)東映
異国物語 ヒマラヤの魔王・完結日月篇

異国物語 ヒマラヤの魔王・完結日月篇(1956年公開)

シリーズ完結篇。「ヒマラヤの魔王」と呼ばれる2つの宝玉をめぐって、戦国時代の風早、南雲両豪族の対立を背景に、海賊、野武士、悪城主が三つ巴となって波瀾万丈の争奪戦を繰り広げる。原作は大内清のラジオド・・・

(C)東映
異国物語 ヒマラヤの魔王・双竜篇

異国物語 ヒマラヤの魔王・双竜篇(1956年公開)

「ヒマラヤの魔王」と呼ばれる2つの宝玉をめぐって、戦国時代の風早、南雲両豪族の対立を背景に、海賊、野武士、悪城主が三つ巴となって波瀾万丈の争奪戦を繰り広げる。原作は大内清のラジオドラマ。前編に続き、・・・

(C)東映
NO IMAGE

オーケストラの姉妹(1957年公開)

音楽の道に心を一筋に結ばれた姉妹愛の物語。“少女ブック”連載大林清の“虹よふたたび”より橋田寿賀子が脚色、池田浩郎が監督、長岡博之が撮影を担当。主な出演は神楽坂浮子、古賀さと子、菅佐原英一、設楽幸嗣・・・

 
NO IMAGE

昨日は昨日今日は今日(1958年公開)

赤線を飛び出した二人の女性の人生旅行を描こうというもので、大林清の原作を、中沢信が脚色、福田晴一が監督した。撮影は太田喜晴。瑳峨三智子・北上弥太朗、朝丘雪路、渡辺文雄をはじめ、幾野道子・関千恵子・渡・・・

 
( 1 - 10 )/ 21 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)