作品検索

スタッフ「 大林清 」の人名検索結果 21 件

NO IMAGE

霧の街(1957年公開)

日清条約をめぐって風雲暗き明治の世に清国要人として政界におどる元旗本・浅香礼一郎を囲む絢爛の恋と激動の波乱。東千代之介の現代劇主演第二作。

 
恋しぐれ 浅間の火祭り

恋しぐれ 浅間の火祭り(1954年公開)

揆をとらせれば当代随一、三軒界の麒麟児と謳われた杵屋扇太郎がやくざ稼業の瞼の父に逢ったことから、しがない運命のきずなに縛られ、追われ流れて揆と長脇差に命を賭けた三味線やくざの義理と仁義と度胸と啖呵を・・・

(C)東映
NO IMAGE

この日美わし(1962年公開)

大林清原作を八木美津雄が脚色・監督したメロドラマ。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

新江の島悲歌(1953年公開)

七里が浜の別れ星、うるむ片瀬のともしびや、今宵かぎりの砂浜に、乙女の恋のはかなさよ………甘く悲しい菅原都々子の哀調にのせて、大映青春スタアが彩る悲恋の歌謡映画。

 
NO IMAGE

情熱のルムバ(1950年公開)

大林清の原作を長瀬喜伴が脚色し、佐々木康が監督。製作は小倉武志。出演者は高峰三枝子、若原雅夫、徳大寺伸、西條鮎子、山村聡、その他清水一郎、桜むつ子、吉川満子、岡村文子、高橋貞二など。

 
NO IMAGE

相馬の唄祭(1956年公開)

三橋美智也が主演する明朗股旅篇。“小説娯楽部”所載大林清の原作より鈴木兵吾が脚色、酒井辰雄が監督する。撮影は倉持友一。主な出演者は三橋美智也をめぐって北上弥太朗、伴淳三郎、近衛十四郎、紫千代、雪代敬・・・

 
NO IMAGE

花も嵐も(1949年公開)

小倉武志の製作、大林清原作の小説から斎藤良輔と津路嘉郎が共同脚色し、佐々木康が演出する。撮影は斎藤毅が担当。出演者は木暮実千代、津島恵子、笠智衆、岡村文子、若原雅夫、龍崎一郎らなど。

 
NO IMAGE

遥かなる母の顔 (1960年公開)

優しい母の面影抱き、そっと呼びかける幼い心。ひたむきに母を慕う少女の気持が頑なな大人たちの心を和らげ、遂には父と母を真の夫婦愛に目覚めさせるという美しき珠玉篇。

 
NO IMAGE

美貌の園・前篇嘆きの花、後篇愛憎の夜(1956年公開)

大林清の小説を富田義朗が脚色、杉岡次郎が監督、小杉正男が撮影を担当した。主な出演者は菅佐原英一、七浦弘子、山本和子、柳永二郎、銀令子など。

 
NO IMAGE

めぐり逢う日まで・真紅の巻(1961年公開)

前作、「めぐり逢う日まで」“純白の巻”についで後篇“真紅の巻”。スタッフも前作と同じメンバー。

 
( 11 - 20 )/ 21 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)