作品検索

スタッフ「 大谷政信 」の人名検索結果 103 件

( 81 - 90 )/ 103 件 公開年▼ 作品名▼
任侠男一匹

任侠男一匹(1965年公開)

鉄道トンネル掘りの難工事を買って出た天丸組と、それを妨害するあこぎな竹部組との対立を本筋にして、男の友情、意気地を歌いあげた仁侠大作。村田英雄が鶴田浩二の友情出演を仰いで放つ痛快篇。

(C)東映
忍術快男児

忍術快男児(1956年公開)

もしも現代で忍術が使えたら…という着想のもと、普段は気の弱い青年サラリーマンが、先祖の霊から授けられた秘薬を飲んで一変し、漲るパワーで社会悪に戦いを挑むというアクションコメディ。

(C)東映
白昼の無頼漢 

白昼の無頼漢 (1961年公開)

日本人、黒人、米人、韓国人、混血娘による現金護送車襲撃事件の全貌を描いて、救い様のない人種偏見と、限りない金銭欲と醜い劣情に溺れる赤裸々なギャングの生態を追求した、異色ギャングドラマ。

(C)東映
花ごよみ八笑人

花ごよみ八笑人(1955年公開)

仇討の敵を探す浪人と熊さん、八ッあんら長屋の面々が織り成す大騒動。落語「花見の仇討」を“喜劇の神様”斎藤寅次郎が演出した快作喜劇。益田喜頓が一人二役を演じる。

(C)東映
母孔雀

母孔雀(1956年公開)

竹田敏彦原作の同名小説の映画化。生みの子を残して離別させられた薄幸の母親が辿る数奇な運命。周囲の迫害に耐えて、生みの子と生さぬ仲の子との間に芽生えた美しい恋を守るために、誤って殺人の罪を犯す母の悲劇・・・

(C)東映
母と娘の瞳

母と娘の瞳(1959年公開)

ガリガリ亡者のパパ。貞淑を絵に描いた様な綺麗なママ、そしてオチャッピーな現代娘が平和な家庭に捲き起したパパ排撃運動。甘い様なスッパイ様な楽しいホームドラマ。

(C)東映
爆音と大地

爆音と大地(1957年公開)

砂川基地問題に材をとり、その中に現われる様々の人聞像を痛烈に抉り出し現下日本の縮図を冷酷に描く全国民必見の話題巨篇。

(C)東映
二人の母 

二人の母 (1952年公開)

名調子三門博と天津羽衣の浪曲に乗って悲しくも綴られる生みの母と育ての母の葛藤、二人の母にはさまれて愛情の岐路に迷う運命の子。

(C)東映
放浪記 

放浪記 (1954年公開)

日本の女流作家の第一人者・林芙美子の最高傑作を映画化。赤貧に喘ぐ女主人公の流転の姿を追い、人間の心を厳しく見つめた感動作。

(C)東映
NO IMAGE

北海の暴れ竜(1966年公開)

深作欣二監督が、梅宮辰夫をはじめとする、高城丈二、岡崎二朗、谷隼人といった当時の若手スターを登場させて撮り上げた、スピード感あふれるアクション作品。オホーツクの荒海を背景にした広大なスケール感で、ダ・・・

 
( 81 - 90 )/ 103 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)