作品検索

スタッフ「 太田和夫 」の人名検索結果 71 件

( 51 - 60 )/ 71 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

虹をわたって(1972年公開)

家出した一人の娘が、ダルマ船にまぎれ込んで来たためにまき起こる騒動を、歌と笑いで描いたストーリー。脚本は田波靖男と、馬嶋満、監督は前田陽一、撮影を竹内博がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

人間標的(1971年公開)

刑事のために刑務所に送られ、恋人の気持まで奪われた男の復讐劇。原作は藤原審爾の『新宿警察 復讐の論理より』。脚本・監督は井上梅次。撮影を小杉正雄がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

ねずみ小僧怪盗伝(1984年公開)

昼は麦とろ屋、夜はねずみ小僧となって活躍する姉弟の姿を喜劇タッチで描く時代劇。脚本はジェームス三木、古田求、野村芳太郎による共同執筆。監督は野村芳太郎。撮影を川又昂がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

配達されない三通の手紙(1979年公開)

美しい三姉妹の住む地方の上流家庭で起こった殺人事件を描いたストーリー。エラリー・クイーンの小説「災厄の町」の映画化で脚本は新藤兼人、監督は野村芳太郎、撮影を川又昂がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

花の不死鳥(1970年公開)

「ひばり・橋の花と喧嘩」、「美空ひばり・森進一の花と涙と炎」に続く、美空ひばり主演歌謡映画。脚本は石森史郎と井上梅次による共同執筆。井上は前作「美空ひばり・森進一の花と涙と炎」と同様脚本・監督を担当・・・

 
NO IMAGE

遙かなる走路(1980年公開)

現在のトヨタ自動車を築いた豊田喜一郎の自動車を作りだすまでの苦闘の人生を描いたストーリー。木本正次の原作『夜明けへの挑戦』の映画化で、脚本は新藤兼人、監督は佐藤純彌、撮影を並木宏之がそれぞれ担当して・・・

 
NO IMAGE

殺すまで追え・新宿25時(1969年公開)

宮川一郎と長谷和夫が脚本を共同執筆し、長谷和夫が監督したアクションもの。撮影は丸山恵司が担当している。

 
NO IMAGE

必殺仕掛人・春雪仕掛針(1974年公開)

必殺仕掛人シリーズ3作目。次々と殺人を犯す強盗団に挑戦する仕掛人たちの活躍を描くサスペンス時代劇。原作は池波正太郎の同名小説。脚本は安倍徹郎、監督は貞永方久、撮影を丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

震える舌(1980年公開)

郊外の団地で平穏に暮す親娘の三人家族の娘が、テタナス(破傷風菌)に取りつかれ、伝染の恐怖におののく家族を描いたストーリー。芥川賞作家、三木卓の同名の小説を映画化したもので脚本を井手雅人、監督を野村芳・・・

 
NO IMAGE

塀の中の懲りない面々(1987年公開)

刑務所を舞台に、一筋縄ではいかない懲役たちの日常を描く。安部譲二原作の同名自伝的小説の映画化で、脚本は「大奥十八景」の鈴木則文と梶浦政男の共同執筆。監督は「生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党・・・

 
( 51 - 60 )/ 71 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)