作品検索

スタッフ「 奥村一 」の人名検索結果 64 件

( 21 - 30 )/ 64 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

真珠母(1953年公開)

林芙美子の原作を橋田寿賀子が脚色、堀口真直が監督に当たった。西川亨が撮影を、奥村一が音楽を担当。水原真知子、若杉英二、淡路恵子、三橋達也、三谷幸子などが出演。

 
NO IMAGE

女妖(1960年公開)

女の溜息がとぎれる!女の妖気がただよう!女の官能がしびれる!

 
NO IMAGE

次郎吉娘(1953年公開)

全国十新聞に連載された邦枝完二の時代小説を、鈴木兵吾と永江勇が脚色し、酒井辰雄が監督している。撮影は関根重行。音楽は奥村一と吉沢博の共同担当。主要キャストは若杉英二と紙京子が時代劇初出演し、他に藤代・・・

 
NO IMAGE

その夜の妻(1952年公開)

製作は山本武、脚本は中村定郎、監督は池田浩郎、撮影は長岡博之門下で、池田浩郎と共に前記二作の撮影に携わった坂本松雄である。出演者は伊沢一郎、水原真知子、有島一郎、設楽幸嗣、「相惚八乙女信子に小林十九・・・

 
NO IMAGE

大学の竜虎(1953年公開)

田岡敬一の製作で、津路嘉郎の脚本で酒井辰雄が監督する。撮影は関根重夫。出演者は、若杉英二と北原三枝に、全日本学生相撲選手権保持者沼尾釣が初出演。

 
NO IMAGE

代診日記(1959年公開)

村の若先生は東京がえり、男がよくて、腕がたって・・・・だが、恋の代診ままならぬ!

 
NO IMAGE

近くて遠きは(1957年公開)

毎日新聞夕刊に連載され現代の感覚を巧みに盛りこんだ新型式のホームドラマとして反響を呼んだ飯沢匡原作の映画化。猪俣勝人が脚色し、番匠義彰が監督した風俗諷刺喜劇。撮影は生方敏夫。主な出演者は佐分利信、杉・・・

 
NO IMAGE

父帰る(1952年公開)

製作は大町龍夫。菊池寛の名戯曲から長瀬喜伴がシナリオを書き、堀内真直が監督に当たっている。撮影は、服部幹夫。出演者は徳大寺伸、故里やよいの他、河村黎吉、紅沢葉子、青山宏など。

 
NO IMAGE

鉄仮面・第一部風雲地獄谷(1954年公開)

松竹が純娯楽映画として企画した第一回作で、池田浩郎が監督。脚本は中山隆三が池田監督と共同で執筆し、片岡清が撮影。主な出演者は若杉英二、由美あづさ、北龍二の他、海江田譲二、戸上城太郎、市川段四郎、藤代・・・

 
( 21 - 30 )/ 64 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)